※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤中に気持ち悪くなる方いますか?低血糖や貧血で具合悪くなることがあるのでしょうか?

眠れないので余談です🤭

今はもう働いてないのですが、妊娠前まで病院で看護助手をしていました。私の病院は看護助手でも夜勤がありました。20:00~9:20で、仮眠2時間です。私は夜勤の時の朝方5:00~6:00頃にものすごい吐き気におそわれるようになって、自分でも理由がわからずになんでなんで?って感じでした。本当に吐きそうになるくらいの吐き気です。
何となく看護師さんに「夜勤の時、朝方になると気持ち悪くなっちゃうんですよ〜」と言ったところ「それ低血糖じゃない?」と言われて次から気持ち悪くなった時にグミなどを食べると気持ち悪いのが治ったんです。

夜勤の時に気持ち悪くなるのは看護師さんも「わかるわかる」と言ってくれる人も多くて、同じ看護助手でも「貧血っぽくなる」とか「頭痛くなる」とか私と同じで気持ち悪くなる人もいました。

夜勤時に低血糖になったり、具合悪くなる方います?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤ではないですが、薬局で薬の一包化が続く時って本当に「狙って来てるん?」ってくらい続くんです💦
9:30〜19:10の勤務で朝から晩まで機械に入り付いて一包化してる時はしてました。しかも変に続く時って処方もややこしい!
昔ながらの機械で、薬も手入れなのでちょっと跳ねてバウンドしてたらもう別の日の袋に…とかあります😭
反復の分4、反復の隔日処方、連続だけど10剤、毎回コレは入れるコレは入れないを変えてくる処方、間違ったら命に関わる薬剤…。1日神経をすり減らして心を削ってます(笑)
休憩を上手に取れてたら良いですが、休憩自体行けなかった時やおやつ食べれなかった時は頭痛と眩暈がしてきます💦それが最終吐き気に変わります。