※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事が忙しい中、旦那が21時に就寝を要求。家事は手伝ってくれるが、寝る時間が早すぎると感じる。意見を言うと怒られ、イライラしている様子。自分の感情を抑えるのが苦しいと感じている。

仕事が忙しいのは大変だと思いますが、
旦那的に21時に就寝したいと言われます。
現実的には22時に寝室に行ってます、、
それまでに家事とかはかなりしてくれます。

子供が寝るのが大体20時なので、
私としたらゆっくりスマホとかドラマ見たいし、22:00〜23:00ごろくらいに寝れたら良いかな〜くらいですし、寝たいなら先寝れくれ〜って感じです。

寝る前の家事(洗い物など)も、
しんどいしんどい言いながらやってくれます…
それなら私がやるよ。と良いと、
いいから黙って。と言われます。。

ごめん。というと、顔色伺われてるみたいで嫌と言われます。
理不尽すぎる😨

あと洗い物中に話しかけると、
聞こえないらしくて、はぁ?!なに?!聞こえんわ!!!
と強い口調で言われます、、
少しでもうまくいかなかったら、すぐイライライライラしているみたいです。

えー。聞こえん〜ははは
くらいでいいやんと思います😇

私の考えすぎというか、私の器が小さすぎですか?笑

コメント

はじめてのママリ

共働きでしょうか?
旦那さんが家事する前に主さんが先にやって終わらせるとかですかねぇ。
やるよ!と言ってもキレられるなら声掛けは無理ですもんね🥲

もしくは専業主婦の場合は私なら家事は私がします。
不機嫌になったりキレられたり、扱いが面倒くさくなるくらいなら自分でチャチャッと家事終わらせます😂✨️

どちらにせよ家事の負担が原因でこうなってるなら旦那さんの負担を減らすしかないですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は育休中です!

    やっぱり私が先に終わらせるのが1番ですよね😭
    のんびり家事したいタイプなのですが、旦那は潔癖なのでいつも旦那が先です笑

    • 11月22日
ぴん

そんななるなら勝手に21時に寝てくれていいよって感じですよね😩やってくれるのはありがたいけどなんか、、気つかう、、🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、

    気を使うんです😭😭😭
    それが何よりも嫌です🤢

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

それはありがとうですけどしんどいですね
ママリさんのペースもありますもんね😭

ひ

わかりますー!

うちもイライラされる時あります💦
イライラするならやらなくていいよーって言ってます😂
家事はやらなきゃいけないことなのでイライラされても無視してます🤣私も育休中ですがw

朝早いんですか??

21時に寝れるってなかなかですよね😅

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃウチと同じ状況です。
旦那も仕事が忙しくて21時には寝たいとはいいませんが、いっつも子どもと寝落ちしてます。そして私が起こしに行かないといけないです(寝る準備も何もしていないため)

ねむたそーうに家事も手伝ってくれます、寝ていいよ?って何回言っても寝ません。多分全部任せるのはどこかで申し訳ないと思ってるんだと思いますが、そんなしんどうそうにしてくれるなら寝てもらって良いです、、。

お互いその時間はイライラするし本当に嫌です。

補足もおんなじですね、言葉には出してないですが態度でモロバレのイライラしてます。最悪です。私もゆっくりでいいやんって感じのタイプです🤣怒ってないしとかいうけどそういう態度取るだけでこっちも楽しい気分が台無しなので本当にやめてほしいです。

ni

だ、旦那さん更年期でしょうか??😂命の母、、、笑

産後のママさんの方がメンタル的に崩れる時期なのに💦
一緒にいる人に理不尽にイライラされちゃうと、やるせない気持ちになりますよね😢

deleted user

もうそのやりとりがイライラするので自分で家事はします笑💧