※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

寝る時に足で毛布を蹴ってしまう場合、裏起毛やモフモフの服を着せる方法がありますか?

生後4ヶ月の娘がいます!夜寝る時毛布をかけてますが足で蹴ってしまい気づいたらかかってません💦お子さんが足で蹴ってしまうという時皆さんだったら寝る時だけ裏起毛の服や、モフモフの服を着せたりしますか?

コメント

ママリ

スリーパーはどうですか?😊

• athm1367

athm1367

スリーパー着せたんですがよく動くのでだんだん服が上がってきて口が塞がれてしまうのでちょっと心配で🥺チャックタイプのなんですが💦

• 11月21日
あーちゃん

スリーパーの股のところもボタンがついてるやつだと動いても上がってこなくていいですよ😊

• athm1367

athm1367

そうなんですね!色々調べてたらスリーパーはボタンタイプのものがいいのかなと思って買いに行こうか悩んでました🤔
    スリーパーってやっぱりオススメですかね?☺️

• 11月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

寝相悪くなってからは必須です🥹👌

• 11月22日
たままめ

うちはまだ寝返りが出来ないのでスワルドアップ着せてます。着るおくるみみたいな物なので、足先とかも冷えることなくほんのり暖かいです。

• athm1367

athm1367

そうなんですね!スワルドアップ聞いたことはありましたが使ったことないので見てみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月21日
  • たままめ

たままめ

すいません!スワルドアップではなくスワドルアップです!打ち間違えました💦

• 11月22日
toto

下の子がめちゃくちゃ寝相悪いので、着る毛布と、大人用のダイソーのモコモコ靴下(子が履くとニーハイ丈)履かせてます(笑)

• athm1367

athm1367

そうなんですね!
    子供って寝相悪いですよね😂笑娘も本当足で蹴ってしまうので本格的に寒くなってくるので寝る時だけは布団蹴っても暖かいようにしないとと色々調べてました☺️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の娘も足ぐせわるく、、
スリーパー着せてます。
でも少し足出てしまって、足元はブランケットかけて、めくれてるの気づいたら戻すの繰り返しです。
朝は大体ふっとんでます🤣

• athm1367

athm1367

足癖悪いですよね😂
    凄い蹴るので気づいたら掛けますが私も夜はミルクの時間まで寝てるので気づくのが遅れます💦
    ちなみにスリーパーはボタンタイプですか?
    チャックタイプのスリーパーを買って着せたんですが凄い動くので口が塞がれてしまうのでボタンタイプのほうがいいのかなと悩んでまして😅
    娘も同じく朝はふっとんでますね笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタンタイプです、
    口が塞がれてたことは今までないですよ!!
    それかスリーパーの大きさとかですかね??🥹

• 11月22日
  • athm1367

athm1367

ボタンタイプのほうがとめれるのでいいですよね!
    大きいんですかね😖
    ボタンタイプのほうが安心できそうなので買ってみようかなと思います!

• 11月22日