※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家に行くのが憂鬱。遠くてお金もかかり、子供のアレルギーも心配。旦那は帰りたがるが、自分は疲れる。病院も遠くて不安。どうしたらいい?

義実家に行きたくない!!

理由: 遠すぎる & ホコリっぽい & 臭い。

7歳の子と4ヶ月の赤ちゃん連れて、車で片道高速使ってスムーズに行けば6時間❗️混んでると余裕で片道8時間🙂‍↕️往復で高速代とガソリン代だけで¥65,000くらい。

お金もかかる上に、4ヶ月の赤ちゃんを長距離ドライブは違うんじゃないかと思ってしまう。

でも旦那はすごく帰りたがってる。そりゃそうだ!実家だもの!両親だもの!滅多に帰れないんだから、育休中に帰るしかない!今がチャンスってわかってる。。。

帰ったの一昨年で、義実家にお泊まりせずホテルに泊まったけど。。。
去年帰ってないから、流石に。。。と思う反面、なんか、疲れる😭

すごく古い家で110年以上の平家。
ホコリだらけ。ゴキブリはもちろんのこと、ムカデも部屋に出る😭犬さんも家の中。アンモニア臭?臭い😭😭😭

上の子、ホコリアレルギー、ハウスダストアレルギー、ダニアレルギー、クラス6😑😑😑犬アレルギーでもある😭
お薬は毎日365日、朝と夜💊。

あーもー嫌だ。

病院は車で1時間の距離😫😫
子供はいつ体調を崩すかわからないから、疲れで体調を崩す可能性もあるから、【万が一の事をを考えて】って考えるけど、1番近い病院は車で1時間😩😩😩もうしんどい‼️


しかも、義実家に1週間も泊まる予定😭
あ〜〜〜もう嫌だ!!出発する前日から風邪引きたい!!😭行きたくない!!


ただのわがままなのかなぁ。。。
でも、子供達が心配😭環境が環境だから😭
でも、孫達に会いたいんだよね。わかってる。😭

あ〜私のメンタルがしんどいです😭

何がベストなの。
子供が体調を崩すと子供は辛いけど、私もかなり辛くなるし、熱出す度に私は一睡も出来ず、1時間毎に体温測ってるくらいだから、本当に何もないところで長く居るのはかなり怖い😭特に病院🏥大事‼️けど、義実家からだと遠すぎる!!
しかも、生後4ヶ月の赤ちゃんも連れて行くから、本当に考えるだけで疲れる。色々考えてしまう。



行くってなったら、家にある空気清浄機を持って行って、義実家の寝る部屋に置くしかないけど、なんか、もう考えるだけで色々疲れる。

神経質かなぁって考えるけど、上の子アレルギー持ちで365日朝と夜にお薬💊使ってるくらいだから、お家自体がホコリっぽいと、それだけ常にハイリスク😭お外みたいにオープンじゃないから、尚更なんだよー😭

しかも、病院🏥遠い😭

でも、いつでも帰れるわけじゃないから、旦那が育休中の今がチャンス。

でも子供達が。。。

もう嫌だ!!😭

こうやって悩んでるのも疲れる😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義実家が遠い、古い、ホコリっぽい、ど田舎なのに謎に狭小住宅…なので2泊3日が限界です🫠
1週間もいたら蕁麻疹が出そうです🤣
義両親はとても良い人なので、本当に環境だけが…環境だけが残念…

うちはたまーに夫と娘だけで帰ってもらってます笑

ママリ

その環境には泊まりたくないですねーー😭
逆に、こっちに来てもらってホテル取ってあげるとかの案はなしですか?
ご高齢だとナシかと思いますが、お若くてアクティブな義父母さんたちなら私は呼んでしまいます😂

あや

そのアレルギーのお話して、やはり清潔に保ってもらえないと連れて行けないと言うべきだと思います👀!!
それができないなら病院の近いホテル!!
旦那さんは汚いと思ってくれてますか?旦那さんから言ってもらうのが1番良いですよね🥺