※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて食事ができず、便秘や腹痛が起きた時の対処法について相談です。食事が難しい時の生活についても悩んでいます。

つわりがひどくて4日間くらいまともなご飯が
食べられずの生活を送っていたのですが、
やっぱりご飯が食べられない分、
昨晩、便秘?でいきなり冷や汗が止まらないほどの
腹痛が遅い、下痢でトイレから30分以上出られませんでした。
こんな時はみなさんどう対処されていましたか?
もう食べられない時はいずれそうなると
覚悟した上で生活した方がいいのでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴されてはどうですか?🥺
便秘が改善されるかは分かりませんが、明らかに体力は落ちてるはずだし身体のエネルギーがないんだと思います😩
私も食べてないから毎日だるくてフラフラです。

ただ、私は3週間ほどまともに食べてませんでしたがそういった症状ななかったので点滴すれば少し改善されるのかな?と思いました🥺

はじめてのママリ🔰

私も今月同じく便秘で冷や汗が出るくらいの腹痛からのゆるうんちで苦しみました😭

それからは便が出てないなと思ったらあらかじめ酸化マグネシウムを飲むようにしてます。
酸化マグネシウムは病院で言えばもらえます💡

また、湯田ヨーグルトを義母にすすめられて試してみたら毎日のように便が出るようになりました!
かなり高価なヨーグルトなので、うちはヨーグルトメーカーで増やして食べてます。

こてこて

私は吐きつわり長くて水もほぼ飲んでなくて2週間ちょっとうんちが出てないと相談したら便秘薬もらえました!
つわりが終わった後ですがお腹の調子が悪い時も整腸剤もらってしのいでました💦