※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、昼寝をさせていない状況で、昼ご飯後に寝かしつけが難しく、外出時はすぐ眠るためチャイルドシートで寝かせているが、やめた方がいいでしょうか。

最近、お家で昼寝(夕寝)をさせてないです。
いつも朝ごはん後、9時頃から昼前まで朝寝をします。
なので昼ごはんを食べてすぐに寝れず、15時頃から添い寝で寝かしつけしますが、眠そうでもあっち行ったりこっち行ったり、で全然寝ません。1〜2時間くらいかかります。
お外(ドライブ)だと眠くなったときにすぐ寝てくれて、起きたらそのまま買い物や支援センターとか行けるし、つい毎日チャイルドシートの上で寝かせてしまいます💦
やばいですよね?やめた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張って朝寝30分ぐらいで起こしてみてはいかがですか?
そこから支援センターなどに遊びに行ったら昼寝がよくできると思います

ままり

朝寝二時間してるなら夕寝なしで夜を7時くらいには寝れるようにしてみては?
でも楽なら全然チャイルドシートで寝かしてもいいかなと思います。一歳半くらいになって朝寝なくなったら昼ごはん食べ終わったら寝るにシフトできそうな気がします。
一歳前くらい昼寝させるの大変で毎日抱っこひもで散歩かドライブしてましたが、いつからか昼御飯後から2.3時間まとまって寝るスタイルに定着しました。