※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えがうまくできず、赤ちゃんが寝返りをしてしまうため困っています。1人で変える時のコツを教えてください。毎回シャワーするのも大変で、失敗してしまうこともあります。

どうやってオムツ替えしてますか?

最近つかまり立ちを覚えたのですが、オムツ替えが
うまくできません

今までは仰向けにしておもちゃを持たせて(寝返りしてしまうので)その間にしてました
ですが、今は寝転ばせようとすると泣いてすぐに寝返りをし私の服を持って立とうとします。おもちゃでは気がひけません、、、主人と2人のときはいいのですが1人で変える時どうすればうまくできますか?

💩の度に毎回シャワーするのも大変ですし😫💦
何回か変えるのに失敗をし足で💩を踏んづけられたりしました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしたままかえてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちさせたままがいいんですね!つかまり立ちもまだ安定してなくて、替えてる途中に転けたらと思う💦
    あとつかまり立ちしてる時っておしりに力入ってるのか拭きにくくなったりしませんか?😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちの時はもうお尻ぐいってして拭いてます😂
    おしっこだけとか、あと履かせるだけなら縦抱っこ?して変えてます!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちもなにかに捕まってもらったままかえますね!
ただ、うんちは難しいので、うんちの時はなにかおもちゃ、空ペットボトル(息子の遊び道具)、時にはおやつ。なんでもいいので1秒でも長く仰向けになってくれる道具を持たせて仰向けにして、素早くうんちを処理します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつ!盲点でした!おもちゃももう少し気に入るようなのを見つけてしてみます!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はスマホなど渡すと静かになるので、その時だけ渡したりしてます笑

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホ!たしかにスマホの興味我が子もすごいです📱(👀)
    1度してみます!ありがとうございます😊

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちの状態で替えてます。
ただ、男の子だとそのままおしっこされて大惨事になるリスクもあります💦

急いでいる時は子供の肩を私の足で押さえて🦶、ごめんねーと替えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、、そのままおしっこ、、その可能性もありますね💦

    なるほど!肩抑えても足バタバタさせて暴れたりしませんか?😢

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガシッと掴んでササっと替えてます。失敗もあります💦

    • 11月21日
mama

いつも触らせてあげない
リモコンやスマホ、カギとか渡してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!それなら大人しく替えさせてくれるかもしれません(*´˘`*)1度試してみます!

    • 11月21日