※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
子育て・グッズ

1歳半の娘の夕食時間が早く、自身の食事が遅れるため困っています。20時以降の食事は避けたいが、娘の寝る時間が早いため難しいです。同じような状況の方、どのように対応していますか?

食事についてです

1歳半の娘がいます。
離乳食の初期から
娘は夕飯は16:30~17:00に食べます

親はその後なんですが…
18:00頃入浴
同居の義理の両親が食事
19:00娘、就寝です。

18:30~19:00に食事を取りたいのですが
娘を見ててもらえず
結局、寝てからになります

なるべく20:00を過ぎてからは食事をしたくありません(太るので)

皆さんは、どのようにしてますか?

コメント

はーにゃん

うちは
17時半~18時に娘と一緒に食事
19時に娘と一緒にお風呂
お風呂上がりに自然に寝てくれるか、寝ない日は20時頃寝室に行く感じです😄

らふぃ

子供と一緒にご飯食べてます。
18:00〜ご飯、19:00〜お風呂、20:00就寝です。

私だったら、子どものご飯を少し遅くして(17:00〜)一緒に食べます。

だんだん遅くなって今の時間に落ち着きましたが、17時頃に一緒に食べてた時期もあります。

えいたん

18時ころお風呂に入れて
19時ころみんなでご飯食べてます!
子供に食べさせながら、自分もささっと食べてしまいます◡̈
お腹すいて我慢できないので(笑)