※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

男の子の友達事情について相談です。息子が喧嘩した友達と仲直りしないので心配。男の子はケンカ後に仲直りするもの?気になるそうです。

年中の男の子です!
幼稚園で1番仲良しのお友達(Aくん)とは年少の頃から常に一緒に行動して毎日遊んでいるそうなのですが、喧嘩をしてしまったそうで「もう遊ばない!」と言われてしまったそうです。
息子に仲直りしないの?と聞いたところ
「仲直りしない!嫌だ!もう Aくんとは遊ばない!1人で遊ぶのは嫌だから◯◯くん達と遊ぶ!」と言っているのですが担任の先生からもAくんとは親友だと聞いているので勝手に心配しています。。
お友達は子供が自分で作るものですし親が口出す事ではないのはもちろん分かっていますが、やはり仲直りしてくれたら嬉しいなあと思ってしまいます。
男の子はケンカした後にケロッと仲直りしていたりするものなのでしょうか?
お恥ずかしながら男の子の友達事情とか考えとかが全く分かりません、、
私が心配症すぎるのも悪いのですが、、男の子ママさん教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

相手の性格にもよると思いますが、子供の周りだと基本的には勝手にまた遊びだしてることが多いです。
相当嫌なことがあった等だと難しいかもしれませんが、単純な喧嘩なら大丈夫じゃないかな?と思いました。
うちももう〇〇くん嫌い、遊ばないって本人には言ってないですが私に言ってくることがあって心配してましたが、今普通に遊んでるっぽいです。

話は違いますが、兄弟同士でもさっきまでとんでもなく暴れて喧嘩してたのに突然前触れもなく仲良く遊び出したりとかあります!
あまり細かいことは気にしてない感じはします。

• みぃ

みぃ

なるほど、、大変参考になりますありがとうございます!😫
    男の子は喧嘩してもあまり気にしない子が多いと聞く事が多いので少し安心しました!
    やっぱり私の気にしすぎですよね、、また普通に遊べることを願います!

• 11月20日