※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
ココロ・悩み

ママ友がいないけど、ママ友は欲しくない。グループラインがしんどくて退会したい。支援級の話し合いで嫌な思いをしている。退会していいか悩んでいる。

私にはママ友がいません、大袈裟ではなく本当に😂
ですが、だからといってママ友欲しいとも思ってません!

幼稚園の頃からグループラインはありますが、小学生になり、グループライン自体がしんどくなってきました

うちの子は支援級の為私がそこにいる必要性も感じなく、正直退会したいくらい苦痛です…

下の子は、支援級に行くと決まってない時点で、見守り隊の話し合い時に「支援級だから、見守り隊の話し合い参加しなくていいですよね?」と言われ、カチンときてから、そのいった人だけではなく、下の子のクラスの親(1人除く)が嫌いになりました。
態度が、あなたの子は支援級だから…と言われてる気がして…

退会していいですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ!
もしくは何かあった時の為に通知オフでスルーですかね
辛い思いされましたね。
支援級と決めつけなんて本当酷い話だと思います。
人の気持も考えずに発言している人こそ、発達に問題あるんじゃ無いかと思います。
勝手に他の皆さんでイジメのようにターゲット作って仲良しごっこでもしてろよ!って思います。どうせ話題も無いのに1人になるのが怖くて、悪口とか言ってる様なくだらない人間の集まりだな。って
お話聞く限り思っちゃいました。
どうか、そんな人達の言う事、やる事気にされないでくださいね😊

• N&Y

N&Y

ありがとうございます😢…

そう言ってもらえて、救われます。

通知オフでスルーできる気持ちも失ってしまうほど、辛いので、大人気ないかもですが、思い切って退会します‼︎

ほんとですよね…

子供の発達は、成長?しますが、親にもなってそんなんじゃ救いようないですもんね…

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、退会した事について何か言われたら、
    「え?そうなんですか?間違えて押してしまったのかな?LINEとか疎くて分からなかったです。」とかすっとぼけて言っときましょ😊
    今の大人って、子供の頃に“発達障害”って言葉自体馴染みがないし、診断なんかほとんどの人が受けてないと思います(私もですが)
    なので、何処かしらおかしな人が大人だからって正しい気持ちになっちゃってるから救いようが無いですよね🤣💦(私もですがね(笑))
    そんな無神経な発言するなんて重症ですよ(笑)。哀れだなと思って関わらなくて良しです😊

• 11月20日
  • N&Y

N&Y

ありがとうございます😢

もし聞かれたらすっとぼけて答えます‼︎

現実にママリさんのようなこと言ってくれる方いないので、そう思ってくれてる方が、いるんだって知れただけでも今回の件で前向きになれることはありました。

昨日無事に退会しました^_^

• 11月21日