※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

子どもはママっ子でもパパっ子でもない感じ。食事やお風呂はどちらでも楽しい。客観的には難しいですね。

これって客観的にみてパパっ子、ママっ子どっちだと思いますか!?

本当にしょうもない質問で申し訳ないんですけど😭笑

私はママっ子、旦那はパパっ子だと思ってるハッピー脳内夫婦なんですが、客観的にどうなのかな?と気になりまして…!

・遊ぶ時は断然パパ派。パパがいたらパパにかまって欲しそうにする
・ママと2人の時も別にニコニコしてくれるけど、パパが遊んだほうがケタケタ笑う
・外でぐずって抱っこを求めるのはママ。だけどママの抱っこでおちついたらパパに抱っこしてーって手を伸ばす事もたまにある
・寝かしつけはママじゃないと寝ない、また夜中泣いて起きた時はママじゃないと泣き止まない
・病院や人見知りした時など、不安な時はとにかくママの抱っこじゃないとギャン泣き
・パパと楽しそうに遊んでても、ママが登場すると急にママ抱っこーっとぐずる時がある

ご飯はどっちが食べさせても食べます!
お風呂もどっちが入れても楽しく入れます!

どっちだと思いますか!?
もしかしてママっ子でもパパっ子でもない感じですかね?!
競う事ではないのは分かってるので批判はいらないですー!

コメント

みぃ

どっちでも無いんじゃないですかね?

遊ぶのはパパ、甘えるのはママって思ってそうな気がします😊
両親に愛されて幸せな子なのは間違いないです😄

• あああ

あああ

役割分担してる感じ…!
    どったでも無いのが一番バランス取れていいかもですね🤣✨
    幸せな子と言ってもらえて嬉しいです😭幸せだと思ってもらえてるといいなぁ。
    ありがとうございました❣️

• 11月20日
のん

どっちでもないと思います!
両親に愛されてるお子さんだなーって思いました😊🩷素敵です❣️

• あああ

あああ

まさか素敵だなんて言われると思わず、とっても嬉しすぎます😭❣️
    しょーもない質問に回答いただきありがとうございました🥹✨

• 11月20日
ままりん

どうみてもママっ子です😍
不安な時はパパじゃダメ、ママ!ってことですよね💓

でもパパにはパパっ子だと思わせておくと、これから先公園など体力勝負になってくるので、パパにたくさん頑張ってもらえるのではと腹黒いことを思ったりします😂笑

• あああ

あああ

ママっ子…!!!やったー!!!
    確かに、公園で遊び始めた時のことを考えるとパパに頑張ってもらえるのが1番ママとしては助かりますよね🤣❤️‍🔥
    適度に「パパ大好きだね〜」と旦那を持ち上げます🤗
    ありがとうございました❤️‍🔥

• 11月20日
ぴーちゃん

両方好きなんだと思います🥰

うちも似たような感じで痛い時と眠い時はママがよくて、それ以外は大体パパでも大丈夫です🥰

• あああ

あああ

おおおそうなんですね🥰!
    パパっ子すぎてもママっ子すぎてもどっちかが寂しい思いしますもんね😭
    どっちにも懐いてくれるのが1番ですよね🥹
    うちはまだ1歳ちょっとなのでこれならどっちかに偏るんじゃないかと怖いですが、ぴーちゃんさんのとこみたいになってくれるといいなぁ🥰
    ありがとうございました✨

• 11月20日