※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが昼寝や夜寝が浅くて、2時間おきに起きてしまう悩みがあります。外出時もお腹が空いて泣いたり、周りの目が気になるそうです。

相談です!
今7ヶ月で、もう少しで8ヶ月になるのですが昼寝も30分とないいときで1時間とかで泣いて起きてしまって、泣いたらおっぱいあげたり、オムツ替えたりしてまた寝るのですが、ここ最近になってそういうのがひどくて眠りも浅く、夜も最近は2時間おきに起きてしまって、これから朝まで寝るようになるのかなって思ってます。
昼間も出かけてもお腹空くのか甲高い声出し周りの目が気にしてしまいます。

コメント

ゆう

朝まで寝るように、そのうちなりますよ◟̑◞̑

• みーこ

みーこ

ほんとですか?
    それ聞くことできて安心です!
    寝不足、早く寝かそうと思ってもなかなか寝ず11時になってしまって、2時4時6時と2時間おきに起きてしまうのでまいってしまいます!
    起きてからも中々寝ない時もあり、4時に起きて寝るのが5時半とかのときもおり1時間寝ない時もあるので、、

• 3月2日
  • ゆう

ゆう

あとは疲れさせることですね(笑)
    上の子は3ヶ月ぐらいから朝まで寝るようになり、下の子は、まさかの生後5日で夜中1回しか起きず、2ヶ月になる前に朝まで寝るようになりました(;^_^A
    ですが下の子は1ヶ月過ぎから毎日1時間の散歩してました◟̑◞̑
    今は上の子の保育園の送り迎えの時に一緒に散歩しちゃってますが、それでも23時ぐらいには寝て朝7時ぐらいに起きます◟̑◞̑

• 3月2日
  • みーこ

みーこ

一回しか起きないのなら楽ですね!いいなー
    うちの子も5ヶ月までは1回とかしか起きてなかったのにそれ以降からはなぜか何回も起きてしまい、、大変になってしまいました。
    朝までねてくれたらいいのですね!
    夜中泣いて起きたとき、眠そうに目つぶってはいるのに泣いてる時っておしっこしててもおっぱい飲ませ寝かせてしまっていいのかな?
    今日なんか4時に起きてオムツ変えた時に目ぱっちり開いてしまっておっぱい飲んでも寝ない、おっぱい飲まない、床におけばなくっていうの繰り返しで、、オムツかえないでそのままおっぱい飲ませたらこのままねてくれたのかな?と思ってしまいましたが、、

• 3月2日
みーる

お座り、ハイハイ、つかまり立ちをする時期で、どんどん色んなものを吸収するので脳が興奮状態で眠りが浅くなることがあるそうですよ。

うちも昼寝は1時間も寝ませんし、夜も先週は二時間おきに起きてました。添い乳5分でまたすぐ寝ますが( ̄꒳ ̄;)
少しづつ新しい刺激に慣れれば寝てくれるかな、と思います。
勿論、慣れる頃には歩き出したりして次の刺激が待ってるわけですが(笑)

• みーこ

みーこ

そうですよね!
    まだはいはいしていないので疲れてよく寝てくれることを祈ってますが、、
    これから暖かくなればお散歩もできるのですが、、

• 3月2日