※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰のタイミングは、保育園申込み前に直属の上長に伝えた方が良いか悩んでいます。保育園の申込み段階で再度伝えるべきか、皆さんはいつ伝えたか教えてください。

育休復帰を職場に伝えるタイミング

4月に保育園入園できれば復帰を考えています。
どのタイミングで職場に伝えますか?
・産後落ち着いたら
・保育園申込み前
・保育園申込み後
・結果が出た後

私の場合は産後に所用で職場に顔を出した時に、直属の上長に「受かれば4月から復帰予定です」と伝えたものの、現場人事の管理者には会えていません。
改めて伝えて面談?(勤務時間の相談や具体的な復帰日などを決める)が必要かなと思うのですが、保育園の申込みをした段階で良いでしょうか?
皆さまがいつ頃連絡されたか教えてほしいです!

コメント

ままり。

私は一応産後落着いて、〇〇頃に復帰予定です。と伝えました。
でも実際、保活はじめてみてそこに復帰はほぼ無理ってことを知ったり状況が変わったので申込みする時に、〇〇入所は難しいみたいで、△△入所で申込みします。慣らし保育が終わる頃の□□月に復帰で考えてます、みたいに連絡してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保活始めてから状況が変わることもありますよね💦
    ちょうど申込みしたところなので一度連絡してみようと思います☺️

• 11月20日
ゆうき

保育園申し込み前に所属長に電話で復帰後の相談しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょうど良いタイミングなので連絡してみます😊

• 11月20日