※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
産婦人科・小児科

車内での嘔吐と発熱が続いている症状について相談。胃腸炎ではないと考えつつも、原因不明の発熱もあり、仕事を休んでいる状況。どうすべきか不安。

車酔いなのか、何か病気なのか…
一昨日、昨日と車の中で嘔吐してます。一昨日は高速道路を走行中で肉まん食べている最中に、昨日はうどんを食べに行った後、少しドライブしていたときに咳き込んで嘔吐です。
一昨日は道が少し悪かったのと、食べてる最中に咳き込んで嘔吐だったので酔っちゃったかなと思い、様子を見ていても元気だったのですが、昨日の夜また突然吐いたので何かあるんじゃないかと…
昨夜の嘔吐から今現在まで吐いてはいません。うんちも出てないので胃腸炎では無いなと思ってます☹️

ただ、気になるのは今月頭から1週間以上発熱があり、コロナ、インフル、アデノウイルス陰性で、原因不明のまま解熱してます。今月すでに2週間仕事を休んでいるので、熱が出ていないのに休むのはちょっと躊躇いますが、みなさんならどうされますか?

コメント

milk

2日続けてなら
念の為お休みさせて病院にも連れていきます😥

胃腸炎でも下痢だけ・嘔吐だけって普通にありますよ🥲
2日続けて吐いてるなら胃腸炎だと思います。
他の方に移してしまう事も考えて休ませます!