小児矯正7歳の息子が小児矯正を始めました。寝る時だけ付けるバイオネー…
小児矯正
7歳の息子が小児矯正を始めました。
寝る時だけ付けるバイオネーターという装具を使ってますが、上手く唾が飲み込めなかったりで眠りが浅く可哀想です。
何か良い方法ありませんか?
- ろこん(7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
モンキーバブルやあいうべ体操をすると口の周りの筋肉が鍛えられでいいと思います!
矯正歯科に勤めていた際に、習慣化するように指導していました🙏🏻
唾の飲み込みや眠りの浅さは慣れですかね🥺
今使われてどのくらいでしょうか?
ろこん
口の体操は指示されてないのですが、舌のトレーニングはしてます❣️
木の棒を舌で押したりするやつです💦
装具は昨夜が初日だったから慣れますかね😭⁉️
結局深夜3時くらいに外れてました、、