※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が1ヶ月以上咳と鼻水が続き、後鼻漏による咳で横になれない。病院を変えるか同じ小児科にかかるか悩んでいる。幼稚園も行き渋りしている。

3歳の子供が1ヶ月以上咳と鼻水が続いてます。鼻水はだいぶ良くなったのですが、寝る前から明け方にかけて咳き込みで起きてしまい、横になっていられなくなります。おそらく後鼻漏による咳だと思います。
先週は5日間40℃の熱が出て、幼稚園を休んでました。コロナ、インフル、アデノは陰性でした。
小児科にずっとかかってたのですが、よくならないのでこちらからお願いして土曜日からプランルカストを出してもらいました。抗生剤も飲んでます。
小児科では吸入、吸引もお願いすればしてくれるのですが、先週吸引した際に直前にお菓子を食べてしまっていて嘔吐してしまい、子どもがトラウマで吸引はやだと小児科に連れて行くのも大変なので途中から吸引はなしにしてます。吸入も5分間じっとできず、泣き叫んで先生に嫌な顔をされてからやってません。
治らないので病院を変えようかとおもうのですが、その先生を子供は気に入ってて、同じ小児科がいいといいます。
違う病院に行こうか、このまま同じ小児科にかかろうか悩んでます。
また幼稚園ももともと行き渋りがあり、休んでからまた行き渋りしており、咳もあるのでどうしようか悩んでます。先生にはお昼食べる前に帰るのでもいいと言われてます。

コメント

千香

アレルギー検査をしてくれる病院を受診して鼻水の原因を探った方が良いと思います🤔
うちも咳が3ヶ月止まらなかったり鼻水が出まくったりだったのでアレルギーのパッチテストしました!
アレルギーの薬も何種類か試して今やっと体質に合うものを見つけて毎日服用して落ち着いています😄
今通っている小児科が休みだから別の小児科行くよ〜と言いつつ他のところに連れて行ってみては?
上記の症状なら耳鼻科でも良いと思います!

みる

娘が何ヶ月前かに同じ症状でしたが思い切って病院変えたら速攻治りました!
咳がひどく肺炎を心配してたんですが肺炎になる咳ではないと言われずっと同じ薬を出されて抗生剤も効かなく、、
病院変えて説明したら副鼻腔炎かも?と言われて出してもらった薬がドンピシャで次の日治ってました!
やはり親が変えた方がいいと感じたら変えた方がいいんだと思います。母親の勘てあると思いますよ✨
早く治るといいですね😌