※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
家族・旦那

昨日家事溜まっていたのに、旦那が熱でダウン。仕事前に子供の寝かしつけで焦り、イライラしてしまいました。イレギュラーに弱い自分にも腹立たしいです。

自己嫌悪に陥ってるので誰か励まして下さい😂
昨日、一日お友達家族とお出かけしてて家事やること溜まってたのに帰宅とほぼ同時に旦那が熱でダウン。
私が夜から仕事のためいつも寝かしつけとお風呂3人とも旦那担当なんですが、上2人は平気だけど一歳の末っ子の面倒が見れないとのこと。
まだ微熱程度ですごく騒いでるのと、上2人にも協力して貰わないと仕事までに寝かしつけまで終わらない焦りで、家事の邪魔してくる一歳の娘にめっちゃキレてしまいました😢😢
普段から邪魔されても許せてたのに、、、

人見知りの娘を1日中お出かけに振り回したのに、、、

私が体調悪い時絶対旦那は仕事休んでなんかくれないのに私には今日休んでと言ってきたイラつきと上の子たちが思うように動いてくれないイライラで爆発してしまいました。イレギュラーなことがあるとうまく対応できない自分にもムカつきます。

コメント

はじめてのママリ

イレギュラーというかそんなの腹立って当然かなと思いますよ。
微熱だろうが高熱だろうが悪寒してようが、マスクして世話してますよねお母さんは。自分のこと気にかけて欲しいなら、これまで奥さんが体調悪い時積極的に協力してれば良かったんです。お子さんに当たったのは良くないですけど、そんなのみんなありますよ、うちもよくあります。後からごめんねーといってぎゅっとしたりお菓子一緒に食べたりしたらいいと思います。
嘔吐してたりで、下手に動かれたほうが感染リスク高いなら諦めますけど…。別にきゃろりーさんに落ち度はないと思いますね。

• きゃろりー

きゃろりー

優しいお言葉ありがとうございます。
    そうなんです、吐いてようが高熱だろうが子供の面倒は最低限見なくちゃいけないのに、旦那は自分第一なのか全然体調悪い時頼れなくなります。
    全然嘔吐とかではなく、頭痛と寒気です💦
    子供たちには抱きしめてあげようと思います。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

先日のうちの夫のことかと思いました🫠体調不良で丁重に扱って欲しいなら普段から自分がして欲しいような態度や育児をしてから文句言えよと😇
父親になった自覚が母親ほどまだない(おそらく今後も芽生えない)、自分第一!自分最優先!なタイプは本当に身も心も削られますよね。。
そんな人のせいでこちらの気分まで害されるのは腹立たしいけど仕方ないと思います。お子さまたちはその後きゃろりーさんが構ったりおしゃべりする時間取ることで引きずることなく過ごしてくれるかと!
毎日お疲れ様です✨

• きゃろりー

きゃろりー

コメントありがとうございます。
    母親に任せすぎてるよね💦
    父親は母親より親になった自覚はほんと遅いですよね、、、
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月22日