※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
ココロ・悩み

心療内科通い、仕事で不安障害症状。最近、動悸や息苦しさで休んだり、寝れない。症状悪化で心配。休むべきか悩んでいます。

去年から心療内科に通っています。
不安障害、パニック持ちで仕事を何度かお休みをいただいています。
最近になり、仕事に行かなければいけない朝動悸、息苦しさが吐き気があり先週仕事をお休みしています。
今も大丈夫。明日は仕事に行かなきゃ。と思っていたら動悸、息苦しさがあり寝れないです。
私の症状について理解のある職場で仕事も嫌いではなくスタッフ同士も仲が良く楽しく仕事ができていますが、最近スタッフがやめてしまったりでものすごく忙しく家に帰るとなにもしたくなくなります。

色々あり心療内科に通えていないのと、症状も出てきてしまっているので今週行こうと思っています。
休みの日は症状はなにもなく元気です。

フルのパートですが扶養内で働いているため、手当てなど出ないので働かないとお給料はなく、スタッフも少なく忙しいのに休んでしまって申し訳ないと思ってしまっていてなかなか休めなく、、、、それを考えると動悸がします。

少しの間お休みするべきなのでしょうか。

コメント

かちん

文章を観る限りだとりりりさんに療養が必要だと思います💦

• ななし

ななし

ありがとうございます。
    でも働かないと旦那の給料だけでは難しくと思ってしまいなかなか長期でお休みができずにいます。

• 11月20日
かぷりこ

私もパニック障害持ちです。
仕事への気持ちがトリガーになってそうですね💦
発作の原因が明確であれば、
申し訳ないなど考える前に
ご自身を大切にして下さい🥲
いくら素敵な会社でも会社は
あなたが倒れても何もしてくれません。
自分の身体は自分で大切にするしかないので、ちゃんと通院して
余裕が出てきたらでいいと思います!

• ななし

ななし

ありがとうございます。
    ですが旦那の給料だけでは難しく働かなきゃと思ってしまっていてなかなか長い期間お休みすることができずにいます。

• 11月20日
  • かぷりこ

かぷりこ

フルのパートであれば雇用保険に入られてると思うので、もし退職となっで最悪失業手当がもらえる。そう思っていれば少しは気持ちが楽になると思います。
    不安になるお気持ちはとてもわかります💦
    そおゆう積み重ねがストレスになり発作も起こるので…

• 11月20日
  • ななし

ななし

ありがとうございます。
    まずは1週間ほどお休みをいただこうと思います。

• 11月20日