※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

義祖母と少し距離を起きました。子供からすると、ひぃおばあちゃんなの…

義祖母と少し距離を起きました。
子供からすると、ひぃおばあちゃん
なのですが、育児に対して最近異常にうるさく
私の思うように育児ができないと感じ、少し距離を置くことにしました。

•子供の日中の寝かしつけは今まで義祖母がしてましたが、私がします。
(今まですぐに抱っこして連れていっちゃっていたので、どうする事もできずでした。

•ご飯を食べさせるとき、義祖母が抱っこしていましたが、椅子に座らせて食べさせることに。

•育児に対して、いろいろと断ることに。

これをしていた結果、義祖母が暇になり、少し空気が重くなりましたが、私は間違えてないでしょうか?

コメント

るう

間違ってないと思いますよ(*^^*)
また気持ちが落ち着けばおばあちゃんに頼むこともあるかもしれませんが、今はママであるりら_あやのさんがこうしたい!と思ったことを優先するのがいいと思います(*^ω^*)

私もそうやって家族を巻き込んで色々やってましたよ( ̄▽ ̄)笑

  • はなまる

    はなまる


    そうなんですよね😢
    やはり、一緒に住んでれば頼るときもきっとあるのですが‥‥
    今は育児で大切な時期だと思って勇気出した行動です💦🙌

    • 3月2日
さゆさゆ

間違えてません!素晴らしい行動です!
のびのび育児してください❤️

  • はなまる

    はなまる

    ありがとうございます😭💦
    距離を置くのに、育児だけは譲れないと思いました!😖

    • 3月2日
クローバー☆

間違えてませんよ!
りら_あやのさんの子供です!
義祖母の子供では、ありません。
何か言われるようなら、うまいこと保健センターでそうした方が良いと言われたとか、検診の時に先生にお母さんがやって下さいと言われたとかいうのも逃げ道だと思います(﹡´◡`﹡ )

  • はなまる

    はなまる

    一時期、どっちがママなんだろう。私じゃなくてもいいのかな?と思ってしまった事もありました。😥
    保健センターに愚痴をこぼすのもいいですね🙌☺

    • 3月2日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    保健センターに行ったフリして何か義祖母から文句を言われたら、栄養士さんにママがやった方がいいとか椅子に座ってあげるとか聞いたって嘘ついてでも言って良いと思います!
    波風立てずいた方が得です✨

    • 3月2日