※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

20代前半で結婚し、子供もいて共働きですが、親の支援なしで生活できるか心配です。給料はまだ安いし、生活費や子育て費用、車関連の費用が心配です。

20前半で結婚し子供もいて夫婦共車を所持している人で、親の支援なく自分達の給料だけでやっていけていますか?
大学を出てるわけでないし、まだ給料は安いかと思いますが。
生活費、娯楽、子育てにかかるお金、車検、予備金などかかるものは沢山あるかと思いますが…

コメント

りぃ

全てに該当します。
特に支援受ける事なく生活してます☺️

子供のお菓子や服などを貰うことは結構あります☺️

  • 🐰

    🐰

    煙草や酒代はかかっていますか?

    • 11月19日
  • りぃ

    りぃ

    夫婦とも、どちらもしてないです☺️

    • 11月19日
あーる。

20代前半ギリギリの24歳で結婚して車二台持ちでまもなく第1子が誕生する予定です。
お互い専門学校卒業で大学には行ってません。
ちなみに、私は自身の奨学金返済もしてます🤣
両家の支援は特にしてもらったことなく普通に生活できてます。
自分たちも含め子供貯金もできてます。
底を尽きない生活できていれば大丈夫でしょうと言う感覚で生活しちゃってます💦

  • 🐰

    🐰

    煙草や酒代はかかっていますか?

    • 11月19日
  • あーる。

    あーる。

    旦那自身が毎日タバコ1箱なので
    そこはかかってますが
    お酒は飲まなくなりました!!

    • 11月19日
deleted user

大学卒業して1年働きすぐ結婚、出産しました。親の支援は考えたこともなかったです!そうじゃなきゃ、車も買いませんし、結婚もしませんし、子供も作りません。
旦那、私共に起業したので同世代の平均より稼げているので、貯金含めお金のやりくりはかなりしっかり出来ています。

  • 🐰

    🐰

    煙草や酒代はかかっていますか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那のiQOS代、私が月に何度か飲みに行くのでお酒代はそれだけです!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

援助なしです。
タバコ吸わない。酒も私しか飲まないので
ほぼかからないです。
パチンコは行きますが…
負けすぎることもないので
なんとか過ごせています。

はじめてのママリ🔰

19と20(高卒社会人)で結婚し子供2人、車2台
24で離婚しましたが。笑
生活はうまくやれてましたよ!
貯金はなかなかできない事もあったりできていても車検やらでちょっと大きく飛んだらなくなるくらいの貯金しかありませんでしたが、月の生活と子供の貯金はできてました。
離婚して貯金失いましたが、月々の生活がちゃんとできてればいいかなあと思ってます😂

ママ

全て該当します!!
今は20半ばですが、若い時から支援はないです!!☺️

deleted user

夫婦20歳でデキ婚し、現在35歳で子供三人、車2台持ち、マイホーム持ちですが今まで親からの援助はいっさいなしで生活できてます☺️
ですが旦那のみの収入で生活してて余裕があるわけではないので、末っ子が一人でお留守番できるくらいになったら(今年小1になりました)私も働きに出ます😂

はじめてのママリ🔰

お互い高卒で20と21で1人目生まれてます!
はじめはほんと手取り14〜15万とかでしたよ。
私もフルタイムで働いて
今年26と27の夫婦ですが
月の手取りは生命保険などの保険関係は差っ引かれてなのですが33〜35万で私は16〜18万です。

高卒なので奨学金もないですし
私はタバコを吸わないし酒も飲まないので夫のみかかってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ私の実家に何度か支援したことあるくらいです

    • 11月19日
🍠

はぁーい( ˙꒳​˙ )/
親たちからの支援は一切ないです!!

はじめてのママリ🔰

21歳で1人目、23歳で2人目を産みました!
車2台所持で、夫婦ともに高卒ですが、当時何とかやれてましたよ☺️

ママリ

23で結婚して子供1人
車は3台、援助なし
今は27ですが、ずっと旦那の1馬力です