※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づーまま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がずりばいからハイハイになるまでの目安を知りたいです。寝返りやずりばいはできるようになっているが、ハイハイまでどれくらいかかるでしょうか?

ずりばいからハイハイが出来るようになるまでについてです。今月で6ヶ月になる男の子を育ててます。4ヶ月になる前に寝返りができるようになり、最近はずりばいで前に進むことも軽やかにこなします。お腹もしっかり浮いて腕立て伏せみたいな姿勢にもなるんですが、ずりばいからハイハイが出来るようにならまではどれくらいかかるものですか?

経験者の方、良かったら教えてください!
かなり大きめな子で成長は早い気がしてます\(^o^)/

コメント

うちの子の母子手帳の記録を見てみると、寝返りが2ヶ月半→ずりばい4ヶ月→ハイハイ5ヶ月→つかまり立ち6ヶ月→歩き出したのが9ヶ月でした(^O^)
体型は標準より少し大きめです^^

子供の成長は、早いので毎日が楽しみですよね♡

づーまま

めちゃめちゃスピード感ありますね‼︎
ホントに毎日成長するのでドキドキで、初めてを見るために気が抜けません(笑)

参考になりました!
ありがとうございます(^ω^)