※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アデノ感染かもしれないが、検査しておらず、熱が続いている。症状は改善しているが、鼻水がひどく、右目が充血。小児科の薬を飲んでいるが、耳鼻科も考え中。再受診が必要か悩んでいる。

アデノについて

アデノの検査をしていないのですが、クラスでアデノが流行っているのでほぼ確でアデノだと思っています。
※インフル検査だけしており、陰性でした。
アデノが流行っていることを知らなかったので翌朝かかりつけ医に相談しましたが今の薬で良いと言われ受診してません。

経験のある方、熱はどれくらい続きましたか?

水曜日の夜中発熱し、日曜の現在38.8です、、
朝は36.5に下がってたのですがまた上がってしまい萎えました🥲
普段熱が出てもすぐ下がるので戸惑ってます。

初めは症状が酷くなかった鼻水がかなり酷くなっており、また充血も全くなかったのに今朝から右目だけ薄いですが
充血してます、、

よくなってる点といえば、食欲が戻っていること 水分もある程度取れる 元気がある時間帯が増えていること です。

明日再受診した方がいいでしょうか、、
鼻が相当キツそうで普段かかないイビキをかいており、口呼吸になっています。

今更アデノの検査はもういいかなと思っており、
小児科ではなくて耳鼻科の薬の方が効きそうだなと思ったりもしてます(耳鼻科は先生も寄り添ってくれて大人気の病院で信頼度が高いです)

小児科でいただいた薬には抗生物質も入っており、明日で飲み終わる感じです。

コメント

ママリ

うちはアデノで3日発熱しました!
水曜〜日曜は長いですね。
月曜に再診された方が良いかなと思います😣
5日も発熱しているということと、目の充血で目薬も欲しいので、私なら小児科を受診します!

39℃近く発熱しているなら、私ならお風呂は控えます☺️

はじめてのママリ🔰

三女→長女でアデノなりました😓
2人とも6日間高熱が続き7日目で解熱しました🥺

最初は発熱のみでしたが3日目くらいから鼻詰まり、充血があったので再度受診し薬処方してもらいました!

アデノ自体には効く薬がないので解熱剤で少しでも楽な時間を作ってあげるしかないです😓

はじめてのママリ🔰

5日間熱引きませんでした
高熱の時は体だけ拭いてました

はじめてのママリ

インフルの検査の時喉も見てもらいませんでしたか?

アデノは喉に症状がが出るので見たところアデノではないと先日高熱が出た時言われました。うちはその後3
日高熱が続きました…

お風呂を控えて、病院は発熱時に小児科にかかってるのであれば継続して小児科にかかります。
お大事にしてください😔💦

カナ18

今次男がアデノで熱出てますが、5日目でもまだ38.5あります。
先週末っ子が罹った時は5日目の朝には解熱しました。
主治医は、4〜5日は熱出るけど6日間は長いから再診と言ってたので、明日の朝まだ熱あるようなら受診行きます。
お風呂は熱が出た水曜からずーっと入れてないので、暖かい濡らしたタオルで全身拭いてます!

ゆか

先週日曜日に発熱して、金曜日にやっと解熱しました💦
目に症状が出てるなら受診したいですね。

うちも鼻がズルズルと詰まって夜きつそうです…
ただ発熱してるときに耳鼻科かかれますか?通ってる耳鼻科は1週間以内に発熱していたら小児科に行ってくださいになってるんですよね💧
アデノなら抗生物質効かなそうですが…飲みきりなんですかね🤔

• ゆか

ゆか

肌が弱いので熱が下がったときにお風呂に入れたりしてました。
    夜は発熱してキツいので…

• 11月20日