※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

子育てがつらく、旦那の協力が欲しい。母親失格かもしれないと感じている。

子どもには申し訳ないけど、子ども2人を1人でお世話するなんて無理だった。
やっと1人寝たと思ったら起こされるし、なぜか同時に泣き出すし、下の子にミルク飲ませて、上の子にご飯食べさせてオムツ替えて、泣いたらあやして、、、なんか一生抜け出せない無限ループみたいになってるし、一息つけると思ったら絶対トラブルが起きる。子どもは可愛いけど可愛いだけじゃやっていけないんだって改めて実感してる。
毎日朝が来るのが嫌だ。泣き声聞くのも嫌だ。生きていく上で最低限のお世話ですら嫌になってる私は母親失格なんだろうな。こうやって言っててもどうせ、ほったらかしになんて出来ないし、、、
旦那がもっと協力的な人だったら良かったな。
我慢するのがしんどくなってきた。

コメント

りず

私も2人見るの無理でした…
まさに今絶望している所です。夫は協力的ではあるものの、仕事してると平日とか無理ですよね。

上のお子さん、未就園児でしたら実家に連れて帰っちゃうのはどうですか?

私は実家の母のことが嫌いなので、帰るのは難しいですが…もし関係が良好であれば…

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😣二人いると大変ですよね💦体も心も休まらないですよね!

さっきも下の子が寝たのに上の子の声に起こされてイライラして怒って上の子ギャン泣き、下もギャン泣き、毎日イライライライラしてます😢上の子にスマホ預けて下の子は布団の上でおもちゃで遊ばせて自分は横になってお世話は最低限の日もありますよ😣

たまに一時保育で上を預けているのですが、ずいぶん気持ちが楽になれます😌
お近くに利用できるところはありますか?