※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
お金・保険

結婚式費用は日常家事債務に入るのか心配です。旦那の借金は妻の責任ではないので、連帯保証人になりたくないです。

結婚式費用は日常家事債務に入るのでしょうか…??
貯金があると私に嘘をつき続けてきた旦那の連帯保証人にはどうしてもなりたくなくて(;ω;)それに私は自分の分のお金は頑張って貯めたから自分の分はちゃんと払えるのに…。
連帯保証人になんてなったら旦那は絶対自分じゃ払わない(;ω;)
旦那の借金は妻は払う義務がないらしいので、日常家事債務に入らないといいなぁ…。

コメント

Azu♥︎∗*゚

嘘はいけませんね(。 >艸<)
それだけで信用ないので自分だったら連帯保証人なんてなりません(笑)

• ゆかりん

ゆかりん

ほんとですよねー!!絶対なりたくないですー(;ω;)

• 3月2日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

なんの連帯保証人ですか??
    旦那様は借金があるのですか??

• 3月2日
  • ゆかりん

ゆかりん

結婚式の費用です(;ω;)
    折半の約束だったんですが、旦那側がお金ないの判明したの最近なんですよ…。
    それで急遽旦那が旦那の両親に借金するにあたって姑に誓約書に連名で署名捺印しろって(;ω;)
    私の支払う分は独身の時に頑張って貯めたからちゃんとあるし、お金はあるって嘘つき続けてた旦那の誓約書にサインなんてしたくない(;ω;)

• 3月2日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

それは結婚式が決まってからわかったんですか??
    それはありえないですね。
    そして旦那様側のご両親の意見もどうかと思います(笑)
    なぜお金がなくて払えないのなら嘘をつく必要があったんでしょう(´•ωก` )?

• 3月2日
  • ゆかりん

ゆかりん

見積もりも出て招待状も準備してから発覚しました(;ω;)
    それまでちゃんと貯金してるのか何度確認しても大丈夫、してるに決まってるじゃんって言われてたんで信用しきってたんです(;ω;)
    多分旦那の両親は結婚式は2人の事だから2人のお金でしょって考えなんだと思います。。。
    自分に不利なことは嘘をつくように親に躾けられたんでしょうか。。。笑

• 3月2日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

てことは結構最終段階ですよね!(笑)
    いやありえません(笑)
    お金関係で嘘つくとかほんとありえません!
    なんかふたりの結婚式なのにモヤモヤしそうです。
    連帯保証人って話もおかしいですが今後お金関係はゆかりんさんが管理した方がいいですよ(。 >艸<)
    自分は2人の貯金を同じ通帳に入れて自分が管理していました!
    義両親の考えもどうかと思いますがお金関係は結婚したらいろんな場面でも出てきますしまた嘘つかれたらたまりませんよ…💦

• 3月2日
  • ゆかりん

ゆかりん

そうですね、だいぶ進んで引き返せないところで発覚しました!笑
    貯金もしたことないし給料安いのにブランド思考なので金銭に関してはゆるゆるで過ごしてきたみたいです。。。
    今後は何を言われてもわたしが管理します💦さすがにもう信用できません(;ω;)

• 3月2日