※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太郎
妊娠・出産

子供がいる方の結婚式について、子供が何ヶ月の時に挙げたかや、いつが良いか教えてください。

去年10月に出産して生後4ヶ月の一児のママです。
私達夫婦は入籍してすぐに妊娠したので、まだ結婚式を挙げていません。
今年中には挙げたいです。
子供がいながら式を挙げた方に質問です!
子供が何ヶ月の時に挙げましたか?また、子供が何歳の時に挙げた方がいいとかあったら教えて下さい!

コメント

らぷんつぇる♡♡

1歳8ヵ月の時に挙げました!💓 歩けるようになってたので色々と一緒に演出できたのでよかったです🙆🎵 人見知りやまだ歩く前なら常に誰かに抱っこですし大変かなー?と思いますm(_ _)m

• にゃん太郎

にゃん太郎

1歳8ヶ月ですか( ˆOˆ )!
    一緒に演出もいいなぁ〜❤️😍
    常に抱っこだと人に頼みにくいですもんねー(ーー;)

• 3月2日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

うちは男の子なので白のタキシードを着せて参加してもらいましたよ\( ˆoˆ )/ めちゃくちゃ可愛かったです❤笑

そうですよねー。ママ愚図りしても大変ですし少し落ち着いてからがオススメかな!と思います😊❗

• 3月2日
こいのん

友人がそんな感じで出産後、子供が1歳になる頃に結婚式をあげました。
まだ理解もできないし、ママっこでぐずると準備が大変だったそうです。
もう少し、大きくなってからあげれば良かったと言ってました。
私達夫婦も結婚式はまだで、色々と落ち着いて子供が理解出来る頃に結婚式が出来たら良いなって思ってます!

• にゃん太郎

にゃん太郎

やっぱりある程度理解が出来るようになってからの方が楽だし打ち合わせもスムーズですかね😅ありがとうございます😊

• 3月2日
シェリー♪

こんにちは🎵

わたしは子どもが1歳1ヶ月の時に挙げました💡
バージンロードを主人と一緒に歩いてくれたらななんて思っていたのですが、ギリギリ間に合いませんでした💦
少し愚図ったくらいで楽しそうにしていましたよ⤴
披露宴の時は入場やお色直しの時に一緒に出たり、私たちの間に座らせたりとみんなに見てもらえるようにしました❗
あまり小さいと子どもも疲れてしまうだろうし、わたし的にはちょうどよかったかなと思ってます(*^^*)
あとは打ち合わせの時に大人しくしてくれてるかですかね💦

• にゃん太郎

にゃん太郎

バージンロードを子供と歩けるんですか⁉️😆それも憧れるなー💕
    一歳ぐらいになってくると歩きたい歩きたいで大変かな💦って心配でしたがそんな事もないんですね😊

• 3月2日
  • シェリー♪

シェリー♪

わたしの挙げた式場ではお子さんと一緒に歩きますか?って感じで聞いてくれました🎵
    先に主人が子どもを抱っこして歩き、その後わたしと父が歩くという流れでした⤴
    一緒に待っててくれると嬉しさ倍増ですよ(o^O^o)
    うちの子は今でも歩くより抱っこの方が好きなくらいなので、抱っこされていれば大人しかったです💡笑

結婚式は色々準備や決めることが多くて子育てしながらだと大変だと思うのであまりムリなさらないようにしてくださいね💦

• 3月2日
k

同じくです^^*入籍後に妊娠がわかり、悪阻が始まり・・・⤵️⤵️
子どもが1才半の時にグアムでしました♪♪
子どもがそれなりに色々食べられるようになったりした方が、向こうでも困らないかな?って思ったので、1才半にしました♪♪

• にゃん太郎

にゃん太郎

あたしも悪阻が酷くてとてもじゃないけど打ち合わせなんて行けるような状況じゃなかったです😭笑
    グアムですか?😍あたしも海大好きなのでグアムだと比較的お手軽価格で出来るのでしょうか?やっぱり一歳過ぎが小さすぎず大きくなりすぎずでいいのかもしれませんね♪

• 3月2日
  • k

k

お手頃なのもありましたが、フライト時間がグアムが限界かと思い、グアムにしました^^*
    あとは主人も私もグアムが大好きなので♪♪
    元式場勤務でしたが、披露宴するようであれば、人見知りが始まると、預けたりするのも大変なので、両親以外の親族に慣れさせておくといいかもしれないです✨両親はお酌とかで席を外す事が多いので💡

• 3月2日