※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の母と独身の妹がめんどくさい関係で、悪口や愚痴が絶えず。妹からの不愉快なLINEにブロックし、疲れている。

【実家との関わりについて】
女だけの家族、めんどくさすぎませんか?😇

うちの実家は母子家庭で
母、私、妹(独身実家暮らし30歳)の家族構成でした。

私はもう結婚して子供もおり
家をでていますが、あまり関わってないのに
母と妹がとにかくもう、めんどくさい!!笑


母と妹がそろえば、私の悪口を言い、
母と私がそろえば、母は妹の悪口言い
私と妹がそろえば、妹は母の悪口。

母も妹もお互いの愚痴ばっか言ってて。

特にめんどうなのが妹!

母は私には面と向かって何か言ってきませんので
知らなければ穏便なのに

お母さんがこういってたよ!
ていちいちLINEでチクってきます😇😇
そのせいで私は母の事も妹も嫌いです。

なのに母と妹の2人も折り合いが悪いのか
たまに大喧嘩をして
すぐさま妹が母の愚痴の長文LINEとかをしてきます。

そして、私と妹が喧嘩してるときは
不思議と妹と母は仲良くうまくやってるらしいです😇😇

3人の中で常に敵を作ってないと気が済まないのか?
めんどくさすぎてまじで疲れます😇😇


また妹から"母がこう言ってた"
と不愉快なLINEが来たので
いい加減にしてと言い、ブロックしました😇
大人気なかったでしょうか。

コメント

けー

良いと思います。
女がどうのというよりそうやって常に誰かの悪口を言いたい人種なんでしょう。
血縁者だろうが気の合わない人といるのは苦痛です。
次会うときは葬式くらいの気持ちでいたら良いと思いますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までも何回か

    もーこの家族本当しんどいわ毎回毎回もう無理!関わらない!

    って決心しても
    家族なのでふとしたきっかけで少し関わると、

    また妹と私は喧嘩になり
    (主に私が子供を優先して妹を優先でにないから)
    毎回お母さんもこういってた!って母からの悪口を聞かされる
    という同じ事の繰り返しで疲れました。

    次会う時は葬式でもういいです😇
    ありがとうございました😊

    • 11月19日
milk

女家族だからとかよりも
多分性格なんだと思います。

悪口いうのが当たり前
多分お母様がそんなだと
子どももそれが当たり前なんじゃないかな、、と。

女家族だったけど
うちはそんな感じじゃなかったので🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は典型的なめんどくさい女のタイプで
    昔から姉妹が仲良くしてると機嫌が悪くなったり

    実の娘だけでなく
    親(私からみたら祖父母)や姉(私からみたら叔母)
    もちろん、元旦那(私から見たら父)
    あらゆる人の悪口を言ってました😇

    祖父母や叔母はとてもいい人で、悪口などほとんど言わず
    子供が好きで子供にも優しくて
    私は親よりも祖父母や叔母と親しくしているので
    母はそれも気に食わないみたいです😇😇めんどくさいです。

    本当に疲れます。

    • 11月19日
  • milk

    milk

    それでいいと思います🙆‍♀️
    祖父母と叔母さんと親しくしてたらいいと思いますよ🙆‍♀️

    気に食わなくても
    無視してたらいいです!!
    一緒にいたら自分まで性格悪くなりそうだから
    適度な距離感大事かなって、、

    お疲れ様です🥹

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    たまにふと
    いまの自分、母に似てるな、気をつけよ!
    と思うこともあるので怖いです。笑

    母や妹とは関わらず
    祖父母や叔母とだけ関わろうと思います👌

    • 11月19日
ママリ

分かります😂
うちは母+女3人です😂
母と妹が揃えば誰かの悪口を言い、それをわざわざ私やもう1人の妹にチクってきて…
ほんと面倒くせえなーと思います。

妹も妹なんですが、全ての元凶は母だと私は思っています💦
妹も悪口好きなのは確かだと思うのですが、そもそも親が子供の悪口言うなよ!って思います…
なんて性格の悪い、幼い母親なんだと我ながら悲しくなります😢
そんな母を、私は可哀想な人だな〜と心の中で軽蔑していることで気持ちを落ち着けています😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!😂😂😂
    もう、ほんっとめんどくさいですよね😂😂

    ほんとに、親が子供の悪口言うのもどうかと思うし
    30にもなっていちいちチクってくる妹もガキすぎてだるいです😇

    私も、あの親にしてこの妹ありって感じで
    2人とも可哀想だなーと思ってます😇

    同じ方いてなんか同士を見つけた気がして安心しました🤜🏻🤛🏻笑
    ありがとうございました!

    • 11月19日
ママリ

わかります、私絶縁しました
もーうんざり😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶縁したんですね!!
    正解です🙆‍♀️✨
    私も、もう何回も
    絶縁しよ!もううんざり!って思っても
    なにかきっかけて少し関わると同じことの繰り返しなので
    心に固く誓って関わらないようにします😇

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちは両親離婚してその後の父の死がきっかけで
    絶縁しました。

    そろそろ携帯番号もかえますw

    葬式にもいく予定ないです😵‍💫
    二度とあいたくない!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしましょう😇😇

    死んだら葬式に行かないのはまあいいとして、
    どうせ死んじゃってるし。笑

    おばあちゃんとかの葬式は
    絶対会うから困ります😂😂💦

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちはそれはコロナ中で私妊娠中だったので会わずに相続のやり取りは文通で終了しました。😣

    なので次は母親の葬儀が私に関係あるかないかの話になります(−_−;)
    本当に…身内を法律上縁切れるようなの作って欲しいですよね。

    私今月離婚するので、そうしたら戸籍の閲覧制限かけるつもりです!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥹
    うちは恒例の祖父母健在ですので
    数年のうちに再開は免れるないと思います😇

    あーなるほど、喪主となるの兄弟はいるんですか?😇
    丸投げしたいですよね💦

    戸籍の制限とかかけれるんですね😳
    知らなかったです!😳

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、連絡とってなかったら会った時もあまり会話せずにすみそうですね😣

    妹が2人います。でしゃばりな妹なんで率先してやるかと😇w

    住民票とか閲覧制限かけれます!
    ただ自分が住民票だすときちょっと時間かかるみたいですが💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、あいつらはあまり会ってなくても
    何かにつけてなんやかんや
    言ってくる気がします😂😂😂笑

    でしゃばりさんがいるなら
    ぜひでしゃばっといてもらいましょう😂😂👍

    住民票だすときなんて
    そうそうないので
    それくらい我慢できますよね🥹✨

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    あー、、わかります。うちだけかも知れないですが、相手の立場に立って考えられない妹、世間知らずな妹、基本的な常識がない妹て感じで、一番常識人ぶってて腹が立ちます😰笑
    何年振りに会った時も、少し約束時間ギリギリになってしまった時も はぁ?いえ何時に出たの?😇て聞いてきて、、あなた達は車で15分でも、こちらは新幹線使っても片道三時間はかかりますが…😇という気をつかえなさ😇それを親族の前で言う😇本当に嫌いです😓ぁあ、愚痴が。笑



    周りが頑張ってるね!いい子だね!て言われるとたぶん喜ぶからきっとやるでしょう.と思ってます😂笑


    そうです😭なので制限オススメです。役所の方には よく考えて!とか言われますが💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!え、うちの妹そっちにも居るの?!って感じです😂😂

    うちの妹もまさに相手の立場に考えれず世間知らずな上に常識ぶってきて本当に腹が立ちます😇

    子育てどころか結婚もしたことないくせに
    私の育児を否定してくるのが😇😇
    イヤイヤ期のぐずりとか
    偏食を甘やかしすぎだとか言ってくるし
    じゃあお前がやれよ😇

    外で雨の中列に並ばないといけない状況で
    私は片手にベビーカー、片手に傘。
    子供がベビーカー内でぐずりだして
    お菓子を出そうとしてベビーカーから手を離して
    少し前の人の列が進んで
    進むのが2秒くらい遅れたら

    それ迷惑だから!!と妹ブチギレ。
    なら片手空いてるあなたがベビーカー押してくれればよくない?😇
    常識ぶってるけどはたからみたら
    片手空いてるのに
    2秒くらいの遅れにブチギレてるお前のがよっぽと非常識だわ😇
    って思いました😇😇

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    どこも仲悪い姉妹は姉が苦労してますな😂😂😂

    そのベビーカーも迷惑も何も見てりゃみんなわかるだろて、むしろ前進んだかもまだ気づいてない人もいる😇😇😇笑

    妹をみてると たぶん本人は自分を犠牲にして周りにいろいろやってる自分偉い!とか思ってそうですが…実際はいろいろ言いように使われてたり、私から見れば生きづらそうだな〜と思いますwなんかいつも余裕がないというか😂 まぁ、本人がそれに生きがい感じてるなら死ぬまでそれでいてwwwて思ってます😇笑笑

    あまりこんな環境の方いなかったので
    共感こんなにしてくれる人初めてです
    きっと飲みいってたら愚痴出て共感出るたびハイタッチしてますわ。笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、
    余裕のなさで激狭キャパのくせに
    常識人ぶって指図してくんな!って思います😇😇

    うちの妹も大して役に立ってないくせに
    私はこんなに合わせてやってる!偉い!
    合わせさせてくる姉(私)は非常識だ!
    みたいなこと言ってます😇
    思考回路が残念すぎるわ😇😇

    なかなか同じ環境の人、居ないですよね😂
    ママリでこの手の愚痴吐いて
    こんなに共感してもらったの初めてで嬉しいです👏
    ハイタッチが止まりませんね🤣🤣🙌

    • 11月26日
はじめてのママリ

この投稿とコメントを見てスッキリしました‼︎
我が家も母子家庭で、母と妹が同居していますが、帰省するたびに妹にたいしてイライラが止まりません。
母親の面倒を見てるアピールもすごくて本当に嫌になります…面倒もなにも、母は50代前半で健康ですし、私もそれなりにお金は出しているつもりだったのですが、生活費を入れるように言われ毎月仕送りする事になりました。
大変な時は協力するのは当たり前なので仕送りに関しては文句ないのですが、妹の言い方がどうしても許せなくて…

独身で家事もせずに実家住んで…親の面倒があるから家を出れない的な言い方して…そんなの言い訳だろーって言ってやりたいです…

お互い頑張りましょうね😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ー😭😭💦
    えー!お母様健康なのに
    面倒見るってなにww
    妹さんも社会人なら
    仕送りなんてしなくていいですよ😇
    こっちにも家庭があるし😇😇
    妹家事しないんだから働けよ。足りないなら副業しろよ。ですよね。笑

    うちの妹も
    30歳実家暮らしで
    手取りは低いが正社員のくせに
    家にお金入れてる額は
    たったの2万。
    意味不明です。2万?は?😇
    それで家事もしないって
    よく偉そうなことが言えるわって感じです。笑

    • 11月29日
はじめてのママリ

うちの同僚も口がひん曲がってるくらい悪口いいます。
なんであんなに悪口ばっかり言うんだろーとみんなで考えてたら姉ちゃんがすごくできがいいみたいです。
姉ばっかり褒められてるから育った環境がひがんでるのかなという結論になりました。


自分以外すべての悪口を言う
自分だけ特別だったらいい
陰口しか聞いたことない
最悪の同僚、さっさと辞めたらいいのに、

あっ、そこも姉妹です