※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ汰
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、市販の離乳食パックに不安を感じています。ミルクは大好きで、食べ方に悩んでいます。

今月8ヶ月になる息子が全然離乳食を食べてくれません。
自分なりに色んなものを食べさせてて
食べさせ方や、スプーンも柔らかい物に変えて
食べ物を見せながらやってるんですが、すぐ飽きるのか口を開けてくれません。(頑張っても5口くらい)

ミルクが大好きで200mlを1日に4回飲んでます。
先日市販の離乳食パックを買い それが「1食分」と書いてあったことに衝撃を受け凄く不安になりました。

コメント

LOUIS

うちの子もそんな感じでしたよ😊
離乳食 全然食べなくて
ミルクばっかりでした〜〜!

ちゃんと毎食完食するようになったのが
最近、1歳5ヶ月になってからです!
それまで離乳食ちょびちょびと、
ミルクでしたっ(﹡ˆoˆ﹡)!!

  • ぶぅ汰

    ぶぅ汰


    そうなんですね。栄養がちゃんと足りてるのか不安でヾ(・ω・`;)ノ
    お腹すけば食べるよ!って言われてもミルクねだって泣くんですよね…笑

    • 3月2日
Nerori

うちもにたようなかんじです
(´-ω-`)
どーしたらいいのか、
10ヶ月ですが小さいカップ一杯食べるか食べないかってかんじで10ヶ月検診で離乳食少ないと指摘されてしまいました
(´;ω;`)

  • ぶぅ汰

    ぶぅ汰

    指摘されてもって感じですよねヾ(・ω・`;)ノ
    7ヶ月でまだ1回食ですもん…
    私も少ないですよね。

    しかも私今働いてるので預けてるんですが10ヶ月で預けてる所でも離乳食スタートするのでちゃんとスタート出来るか不安で。

    • 3月2日
RISA\(¨̮)/

うちの子なんて
9ヵ月の終わり頃に
やっと10倍粥を1口食べてくれましたよ(笑)

ちょっとでも食べてくれるから
大丈夫ですよ!
あくまでもご飯の練習なので
ある日突然食べてくれる日が来ると思いますよ!

  • ぶぅ汰

    ぶぅ汰

    ええ∑( °口° )!?9ヶ月で10倍粥!

    ほんとですか(´;ω;`)
    ご飯食べれるようになるか不安で。。
    少し心がホットしました😢

    • 3月2日
  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    そうです(笑)
    5ヶ月から初めて
    9ヶ月でやっと1口です!(笑)
    根気がいりますが子どもも
    初めて口の中に液体以外のものが入ってくるのでなかなか難しいと思います😱
    焦らずいきましょー😊

    • 3月2日
  • ぶぅ汰

    ぶぅ汰

    まぢですかヾ(・ω・`;)ノ
    ママさんよく頑張ってますね(´;ω;`)

    そうですね!焦らず子どものペースで頑張ります!

    • 3月3日
y.sf

うちの子もです…😣
頑張って作っても完食なんて一度もしたことがありません😭💔
そして、同じくミルクは大好きなのでガブガブ飲んでます(笑)
食べてくれないと焦りますよね💧
もう私は、いつか食べてくれるだろう。と気長に待ってます😅
もう少しで3回食にしなきゃとは思いますが、ほんっっとうに気が重いですー(笑)

  • ぶぅ汰

    ぶぅ汰

    一緒だぁー😢
    大きいって言われてるから、大きい=離乳食食べるって勝手になってて「たくさん食べるでしょ」とか言われてヾ(・ω・`;)ノ笑

    3回食になれるかどうか…( ´・ω・`)

    • 3月3日