※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
ココロ・悩み

子供3人目とマイホームの両立に悩んでいます。諦めるかどちらかを選ぶ必要があります。同じような経験をした方はどのように気持ちの整理をしましたか?

まだ今すぐって訳ではありませんが、相談に乗ってください。

旦那は介護職で私も福祉関係の仕事してます。
今は育休中です。

悩んでる事は、今子供は2人ですが、昔から子供は3人欲しいなと思っていたこと、今は賃貸マンションに住んでいますがマイホームが欲しいこと。
でも旦那と私の合計年収600万ぐらいを考えるとどちらかは諦めるか、両方諦めなきゃならないと思っています…。
贅沢言えば両方叶えたいですが…。

特に子供3人目に関してはどうしたら諦めがつくのか…考えてしまいます。

3人目を諦めた方、マイホームを諦めた方、どのように気持ちの整理をしましたか?

コメント

tomatto

マイホームも三人の子供も諦めません!(笑)薄給の夫ですし、私も福祉関係。600万程度ですが家を買いましたし、三人目は来月です。
自分達が元気ならどうにでもしてやる!と常に思ってます。保険だってやってるし、大学に行ってほしいから奨学金組んでもらってそれも無理なら親がなんとかしていくし、マイホームも月々の支払いが家賃より安かったので、たまたま安い新築に巡り会えたので買いました。

yhym

3人目って、住む場所にもよりますが幼稚園よ費用は掛からなかったりします。

子ども手当も1番目の子よりはもらえると思います。
市役所のホームページで調べられますよ(^_^)

育て方次第だと思います。
公立高校に行ってもらえば私立より使いませんし、大学も勉強さえ出来れば防衛大学校や防衛医大などは逆にお給料まで貰えますし。

マイホームも住む場所や会社でかなり違います。
家族諸々遠方に引っ越しても良いのなら、土地が無料だとか色々あります❣️地方ですけど(笑)

私も専業主婦で3人目妊娠中です(´⊙ω⊙`)

でも賃貸よりはマイホームの方が無駄がない気がしますね。
ローンの組み方や会社でもかなり変わって来ますし。

どんな風にしたいか調べるだけはタダなので、資産や計画を立ててみると良いと思いますよ(^ω^)