※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染について心配。赤ちゃんへの影響も気になる。入院の可能性も考えています。

アデノウイルスって感染力強いですか?😭
金曜日に幼稚園お迎えに行ったら、娘と同じクラスの子が冷えピタしてママさんに抱っこされてて、先生との会話が聞こえたのですがアデノウイルスだったそうです。

金曜日の夜は元気だった娘が、昨日から夜泣きしたり、鼻水でたー!とめっちゃくちゃに不機嫌です。熱出る前兆って感じです。

うつったかなーと心配なのと同時に、娘にうつったら赤ちゃんにうつる可能性もあるってことだよな、生後3ヶ月未満だから入院?(生後1ヶ月の時も風邪をひいて熱発して1週間入院しました)と怯えています。

コメント

ママリ

アデノ感染力保育園ないとかだと高いかもしれないです😓
でも赤ちゃんにも私にもうつったことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園内だと感染力高そうですよね😭😭😭
    赤ちゃんにうつったことないと聞けて、とりあえず安心しました😭うつらないことを祈ります🥲💪

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

3歳のクラスは
今爆発的に流行してます。
かなり感染力強いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇぇ怖いです😭
    娘がうつってないことを祈ります😭😭😭

    • 11月19日