※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6歳の娘のためのブースターシートをリクエストする方法と、ホテルのフロントで6歳の娘にブースターシートをつけたタクシーを配車してほしい旨を伝える方法について相談しています。

英語が得意な方!!
海外旅行いくのでbooking.comのタクシーを予約したいのですが
旅行する州では4歳以上、7歳以下の子にはブースターシートが必要らしく、、
ドライバーのメッセージ欄にブースターシートをリクエストしようと思っています。

I would like to request a booster seat for 6 years old daughter.
この文で伝わりますかね😔

あとホテルのフロントで配車をお願いする場合だとなんて言えばいいでしょうか?🤔
伝えたいのは6歳の娘がいるのでブースターシートをつけてくれるタクシーを配車して欲しい。
行き先はシドニー国際空港(キングスフォード・スミス空港)まで。

コメント

ます

回答ズレますが、
chat GPT使うと便利ですよー。
ママリはコピーできませんがchatGPTはコピペできますし。

さっき色々話してましたけど私の中で9割以上は的確に返答提案、翻訳などしてくれました。
残り1割はトンチンカンだったり、そもそも情報更新されてなく返答できないパターンでした。

ネット環境あれば旅先でも使えますし今のうちに相談すると良いかもです。

chatGPTに頼んだら

"Excuse me, could you please provide a booster seat for my child? We want to ensure their safety during the ride. Thank you!"
と翻訳してくれました。
さらに和訳させると

すみません、子供のためにブースターシートを提供していただけますか?車内での安全を確保したいのでよろしくお願いします。ありがとうございます!

です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ダウンロードしてみました✨️!
    これで乗り越えたいと思います🥰

• 11月19日
ままり

伝わると思います😊
フロントではwe’d like to request a taxi to the Sydney international airport and can you please confirm that the taxi can provide the booster seat for my 6 year old ? と言えば伝わるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆!
    助かりました!!
    この文のまま見せようと思います☆

• 11月19日