※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

颷風や揺れる状況で怖くなり、不安に感じることがあります。恐怖症かもしれず、薬で落ち着くか心配です。被災経験もあります。

同じような方いますか?😭

・強風のときに家が揺れる
・車で停車中に風やトラックが通って揺れる
・橋を歩いているときに揺れる

このような揺れの時に、ふと凄く怖くなってソワソワ落ち着かなくなることがあります😣
同じ状況でも何も感じない時もあります💦
電車や飛行機の揺れは大丈夫です💦

なにかの恐怖症ですかね?💦
薬で落ち着きますか?😣

ちなみに20代前半に東日本大地震で被災しています😣

コメント

チャンミー

PTSDかもですね💦
あまりに不安で仕方なくなるのなら、病院で診てもらって心を落ち着けるお薬をもらった方がいいかもですね💦

私も東日本大震災で震度6弱を体験し、津波で大切なものを沢山失いました。
TikTokやTwitterを見てて突然津波の動画が流れると動悸がします。
一生忘れられないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😣 病院受診も検討してみます😣‼️
    東日本大地震、2度と経験したくない出来事ですよね。

• 11月19日
ママリ

わかります!
たぶんゴゴゴって音と地震で本格的に揺れる前の弱い揺れに似てる所とがあるからですよね☹️
私は5年前の大阪地震を経験しました💧東日本の震災よりは小さい物ですが、11階建ての家の上の方に住んでた為かなり揺れたのと当時4ヶ月の娘を1人で守らなければいけなかったので少しトラウマになってます💧
実家が家の前にトラックが通るとガタン!というかゴゴゴみたいなトラックの音が響くのですがそれも同じような感情になります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪の地震も大きかったですもんね😣 そしてお子さんがいたらほんとトラウマですよね😭
    まさに私も、実家の前をトラックが通ると揺れるのでザワザワ落ち着かなくなります、、、💦

• 11月19日