※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

実家に泊まりに行くと母と姉が出掛けてしまい、返事もない。父は理解してくれない。疎遠にするべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

疎遠にしようか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
私の実家のことなんですが、私と息子が実家に泊まりに行くと、母と姉が二人で出掛けてしまいます。
行く前に「明日は予定ある?」と確認し、母から「今のところ予定ないよ」と言われてから行ってるのですが、泊まりに行くと翌日の朝早くから二人で出掛けてしまっていて、21時くらいまで帰ってきません。
予定ないって言ってたじゃんと言っても「お姉ちゃんと急に行くことになったから」と。
そして息子がたまに「じぃじとばぁばに遊びに来てもらいたい」と言うときがあるので、そういう時は「明日遊びにこない?」とLINEしますが、既読になってもだいたい返事は来ません。
父は基本的には優しいし息子のことも可愛がってくれていますが、私が「お母さんいつも私たちが来ると出掛けちゃうよね」と言っても、「まぁ、あいつはなぁ」と言うだけで、母になにか言ってくれるわけでもないので、なんだかなぁと。
こんなことで疎遠にしたいって変ですか?
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

てん ☺︎

全然変じゃ無いと思います。せっかく孫が遊びに来てるのに、何で出掛けてしまうんでしょう😟
私が母や姉に同じ事をされると「孫や甥っ子が可愛く無いんやな」って思うので、距離置くと思います。

私の父も母にはあまり何も言わないので、お気持ち分かる気がします🥲

ママリ

なんのために帰ってるのか…という気になるので私も同じなら疎遠にすると思います🥲
帰ってその扱いされて悲しい思いするなら会わない方が気が楽に過ごせそうです😣

はじめてのママリ🔰

私も疎遠にします。
父だけでいいです。理由も言わずに避ける意味なんでしょうね?
子どももかわいそうに思えてきちゃいます。