※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝るときに唸り声を出して苦しそうに見える場合、その唸りの原因について相談があります。

唸りについて質問です。
現在生後1ヶ月過ぎなのですが新生児の頃から布団に置くとキュルキュル〜等と言った唸り声を出して寝ません😅
苦しそうだしこの唸りはなんなんでしょうか💦

コメント

みぃ

ガスがたまってお腹が苦しかったりうんちしようとして唸ってたり、あとは急激に体が大きくなるから体を広げるために唸ってるとも聞いたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお腹の苦しさからくるんでしょうかね?💦
    なんだかわかりませんが見守ろうと思います😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃キュピキュピみたいなの言ってました!笑
ママリで聞いても分からなくて焦りましたが、今となっては暇泣きの亜種的なやつだったのかなぁと思います😂

やたら唸ってる日は綿棒浣腸したらうんち出たこともあったので、お腹苦しい唸りのときもあったかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうで時々心配になります😅確かにうんち1日に一回程度なので苦しくて気張ってるのかもしれませんよね💦

• 11月18日
ぼす

うちの子もよく言います笑
でも、成長過程だよ!って病院で1ヶ月検診の時言われました!鼻ずまりとかはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりもあって関係あるのかなと思い鼻水吸い器で吸ってみたり鼻くそこまめに取ったりしてるんですが鼻水は吸っても出てきません💦
    病院で言われたのならあまり心配いらないってことですよね😅

• 11月18日