※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

4歳の息子が食欲旺盛でよく食べることについて、周囲からの反応や心配について相談しています。他の人の食べ物も欲しがり、食べ過ぎて栄養過多ではないかと心配しています。食べる量の制限や対応についてのアドバイスを求めています。

息子が食欲旺盛でよく食べます😂
今日ココスに行き、このキッズメニュー(ごはん大盛り)+スープ+ピザ1切れ+アイスを食べました🐷4歳1ヶ月ですが、3歳後半ぐらいからはこのぐらい食べてます🥲
身長107センチ体重16.5キロ、年齢の割に大きめ、特に太っているわけではないのですが、本当によく食べるね!と友達や親や先生に言われます🤣
自分の分が食べ終わっても、親や妹など他の人の食べ物が目の前にあると、「これ食べたい!」「欲しい!」と食べ物が無くなるまで言ってます😇
わたしが小さい頃結構厳しく育てられたからか、あまりにも食べ物を欲しがる息子を見て、いやしいなあ(言い方悪いですが)と思ってしまう時があります😭
親や友達には、太ってるわけじゃないしいいじゃんあげれば!お腹空いてるんだよ!いっぱい食べたいんだよ!と言われますが、食べ過ぎて栄養過多じゃない?と少し心配になります、、、。下の子が少し偏食気味なので、なんでも食べてくれるありがたみはもちろんよくわかってますが🥹
よく食べるお子さんお持ちの方、食べる量制限されたりとかしてますか?それとも、好きなだけ食べさせてますか?

コメント

AI

長女が2ヶ月前くらいに画像のものと+で食べたものが同じでびっくりしました😂
身長97.5センチ、体重14キロの長女がいます。
同じくよく食べる子です。
体重も身長も標準ど真ん中なので気にせず食べさせます。
よく動くし成長期なんだなと思って、空腹の方が可哀想なので、、😅

もしこれで肥満とかだったらさすがに制限します🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

娘が良く食べる子ですが、基本的に食べたいだけ食べさせてます😌
ちなみにうちは、子供用ラーメンを食べて、餃子、炒飯、アイスを食べて家に帰ってきてから『ご飯食べたい』とか言い出す食いしん坊です😂

食べムラが出て来て毎回凄い量を食べるわけではないし、食べ過ぎてお腹痛いと言った事もないのでいいかな〜と😅

もう少し大きくなってきて、肥満気味になってきたら食べる量気にしてあげればいいのかな?と適当な考えです!笑

はじめてのママリ🔰

ご飯系なら制限していないです😊
うちも今小1ですが赤ちゃんの頃から大食いで、2歳過ぎでお寿司10皿、4歳で20皿+リンゴジュースとか食べていました笑
キッズメニュー頼んでも+5皿とデザート、ドリンクはデフォルトです😅

家ではとりあえず満遍なく食べさせるために、よそったご飯やおかずを食べてからおかわりさせるようにしていますが、量は制限しないです💡
今は夜ご飯前におにぎり食べてから夜ご飯コース(+おかわり)です😂

お菓子は1袋とかに制限しています💡

のん

2歳息子、同じココスのキッズメニュー食べ切ります😂笑
2歳で93cm14.5kgビッグです👍
ご飯は食べたい分あげてます!