※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

子供2人が風邪気味で、義実家への遊びに行く旦那の選択が理解できない。自実家への訪問も中止し、おうちでゆっくりさせたいとの希望。

子供2人とも風邪気味です(鼻水、痰、咳あり。熱なし。)
上の子は喘息の咳(痰がらみなので大きな音の咳)が出ています。
下は鼻水が垂れているのと、咳(コンコン)をしています。胃腸炎疑い→人にうつる可能性あり、と旦那には伝えています。

この状況で義実家へ遊びに行こうとする旦那、2人とも風邪気味だよ、だけでは行かないと言う選択が理解できないそうです。
私の実家へ遊びに行く予定は、実母と相談してやめました。

私は、移動も寒いし風邪が悪化するのも嫌ですし『この体調で家に遊びに来る…?』といった体調なので、またの機会にしたいです。
前回遊びに行った時も、下の子が熱っぽかったのに主人が強行しました。早く帰るという約束でしたが、早く帰れず、私は子供の体温を別室でコソッと測ることばかり…

子供2人高熱、グッタリとかでないと遊びに行くのをやめる、という選択肢がないみたいです。
話が通じないので説明するのも嫌で…

どう思いますか?
おうちでゆっくりさせてあげたい…

コメント

ままり

今日がお葬式で絶対今行かないと二度と会えない!っていうなら話は別だけど、普段風邪気味で訪問されたら嫌でしょ。それはいくら家族でも非常識だよ。
って教えていくしかないですよね。
もし義実家に味方がいるなら、風邪ひいている時はこないで欲しい。とご主人に言ってもらっても良いと思います。
うちは義母も仕事してるので、体調悪かったら絶対行かないし、向こうもごめんねって断ってきますよ。親しき仲にも礼儀ありですよね。

説明が無理なら、あなただけ行って久々にゆっくりしておいでって言います!笑

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます。
    主人の親だな…って答えが義実家から返ってきて困惑しています😢義父母から、自分たちはワクチン予防接種してるので大丈夫ですと返事が来ました。
    子供たちは体調が悪く予防接種見送っているのに…😭

価値観ってそれぞれだと思うのですが、体調不良で遊びに来るのはなし、ですよね。

強く拒否したいです😢
    家にいても良くはならないかもしれないけど、悪化はしないはず…

• 11月18日