※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
その他の疑問

冷蔵庫はどのくらいの大きさですか?①冷蔵庫の大きさ(◯◯ℓ)②家族の人数③…

冷蔵庫はどのくらいの大きさですか?
①冷蔵庫の大きさ(◯◯ℓ)
②家族の人数
③食材を買う頻度
うちは三人家族で138ℓという古くて小さい冷蔵庫を使っています。冷蔵と冷凍しかない冷蔵庫です。容量が少ないので週に二回スーパーに買い物に行かなければなりません。買い物に行く回数が多いと食費もかかる気がするし、冷蔵庫もすぐいっぱいになり使いづらいので、新しい冷蔵庫の購入を考えています。

コメント

えーなん

①450リットル
②夫婦2人(妊娠中)
③週に1〜3回

私が実家から大容量の冷蔵庫を持ってきたので大きいサイズ使ってます!
食品をこまめにわけて冷凍しているので、私としては冷凍が大きい冷蔵庫が欲しいですねー!
あとは野菜室かな?
案外普通の冷蔵は物少ないです!

  • かっか

    かっか

    細かくわけて冷凍したりマメな方はやっぱり冷凍が大きいと便利ですよね◡̈*✧
    うちも野菜室とかチルドとかないので不便です。いまだに氷すら製氷機に水入れて、凍ったら自分でバラバラーって出してます…。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます!

    • 3月2日
  • えーなん

    えーなん

    私は氷は製氷皿に入れてバラバラーですよ!
    なんかよく自動製氷機だと手入れが出来ないとかカビやすいとか聞くので、実家では初期から使ってませんでした!
    飲み物とかにも氷いれないのであまり必要ないってのもあるかもですが、
    ダイソーで買った下にケースのついた製氷皿を愛用してます(笑)
    自動で氷が出てくるところは保冷剤や冷凍室に入らなかった小さい物とか入ってます(^^;;

    • 3月2日
  • かっか

    かっか

    バラバラーですか⁈
    自動製氷機だと手入れが必要なんですね⁈そんな事すら知らないです…笑。

    • 3月2日
  • えーなん

    えーなん

    もう10年前ぐらいの噂なので、最近の冷蔵庫は機能いいかもですよ(笑)
    お店で聞いてみてください(笑)
    私が夏でも冷たい物飲まなくて旦那もたまーにぐらいだし、半日ぐらいあれば追加が作れるのでそんなに氷が必要ないんですよー(笑)

    • 3月2日
  • かっか

    かっか

    たしかに考えると氷ってたいして必要じゃないですね⁉︎笑
    野菜室と冷蔵庫重視で探したいと思います!

    • 3月2日
  • えーなん

    えーなん

    いい冷蔵庫が見つかるといいですね!
    うちもそろそろ買い替えしなきゃいつ壊れるかわかんないので(笑)
    定員さん捕まえて頑張ってください( ^ω^ )

    • 3月2日
  • かっか

    かっか

    ありがとうございます✩‼︎

    • 3月2日
deleted user

①426リットル
②3人
③週1(月1くらいで週2)

結婚するときに家族が増えることを見据えて、それなりに大きめのを選びました!
冷蔵庫はいつもそれなりに空いてますが、冷凍庫と野菜室は結構いっぱいです(^^;

  • かっか

    かっか

    やはり400ℓですね♡
    買い物も週一なんですね!私も週一に抑えたいです。うちの冷蔵庫は小さすぎますね💦
    やっぱり買い換えたいです…。
    野菜室もある方がいいですね!ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    • 3月2日
たろ

夫婦2人の時から350ℓの冷蔵庫を使ってます☺️
今は娘が生まれたので3人家族ですが♪♪
食材を買う頻度はだいたい1週間分をまとめ買いするので、1週間に1回くらいです✨

購入する時は夫婦2人でこれは大きいかなぁと思いましたが、冷凍庫にはお弁当のおかずストックやコストコで買った食材の冷凍も沢山入れれるし、これから子供の分が増えても問題なく入りそうなので良かったと思ってます😊💕

あと、シャープのプラズマクラスターの冷凍庫(2年前購入)なんですが、消臭剤等を使わなくても消臭機能で冷凍庫の中が匂わないので良いです👍🏻!

  • かっか

    かっか

    うちの冷蔵庫、どんだけ小さいの⁈って笑えてきました!
    買い物も週一で済むんですね!
    冷蔵庫も重要ですね。やはり冷蔵庫の大きさって大事ですね…。冷蔵庫の種類まで教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます、

    • 3月2日
いちご

①455L(だったような..)
②夫婦2人(妊娠中で4月出産予定)
③週1

お互い実家暮らしだったので、結婚時にすべての家電買いました。
旦那はそんな大きい冷蔵庫2人で必要ないと言ってましたが、将来的に子どもも考えてるし家族が増える度に冷蔵庫買うわけじゃないと説得し、もう1サイズ小さいものを買う予定でしたが値引きで大きくても値段が同じになったので大きい方にしました!
冷凍庫はいつも満パンですが、冷蔵庫、野菜室は比較的ガラガラです(笑)

  • かっか

    かっか

    400ですね!
    400だと結構存在感あるくらい大きいんでしょうか…?
    お店に行かないと想像つかないです…。
    やっぱりうちのは小さすぎますね💦早く買いたくなりました。冷凍室重要ですね!
    もう少しで出産ですね◡̈*✧ワクワクドキドキですね!
    ここから応援してます!

    • 3月2日
  • いちご

    いちご

    今お使いのものが138なら400Lクラスの冷蔵庫だとかなり大きく感じるかもしれませんが、邪魔になるとかってことはないですよ!
    時間が経てば慣れると思います⋆¨̮⑅
    冷凍庫重要です!
    コストコいった直後はもっと大きい冷凍庫がほしいと思うくらいです(笑)
    出産の応援ありがとうございます❤
    がんばります!!!

    • 3月2日
  • かっか

    かっか

    きっと大きいでしょうね💦
    まず冷蔵庫置くスペースを検討しなくちゃと思いました💦
    冷蔵庫が大きいと買い物が楽しくなりそうな気がします!

    • 3月2日
°˖✧t.mama°˖✧

①475ℓです
②3人
③週に2回
新しい冷蔵庫をこれから買うのであれば、製氷機のお掃除機能付いてるものでしたら、清潔に使えて、掃除も簡単ですよ🤗

  • かっか

    かっか

    400ですね!
    400を買おうと思います!週に二回買い物いくと400の冷蔵庫だと結構つねに満タンな感じですか?
    一回の買い物はどれくらいの金額になりますか?製氷機の掃除機能がついてるやつがあるんですね!
    ありがとうございます✩参考にさせていただきます。

    • 3月2日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    全然満タンじゃないですよー!すごい余裕あります。
    1回の買い物は5千円~6千円です。
    メーカーによって、何を推してるか色々あると思うので、比べてみるといいですよ。うちは生物や肉を長持ちさせたいのでHITACHIの真空チルドが付いてるものを購入しました。😊

    • 3月2日
  • かっか

    かっか

    なるほど✩チルドいいですねー!
    チルドや野菜室がある冷蔵庫使ったことないので、慣れるまで大変ですかね💦どれにするか決めるまですごく悩みそうです!

    • 3月3日
冷やし中華

①455ℓ
②3人家族(6月出産予定で4人家族)
③買い物はだいたい週1.2回

1人目妊娠中に引越しをし冷蔵庫を455ℓに買い換えました。また次に引っ越す際に大きめなので大変だなぁなんて思ってますが使い勝手はいいです(^ ^)料理の残りもそのまま冷蔵庫に入れれるしちょっとスカスカの方が電気代も上がらなくて良いので満足してます。

  • かっか

    かっか

    やはり400!みんな400なんですね💦引っ越しの時の大きさを考えるくらい大きいんですね!そうですよね……料理の残りが入れられるんですよね‼︎今まで料理の残りを入れたことがなかったので…。大きいと便利ですね♡1日もはやく欲しくなりました!ありがとうございます!

    • 3月3日
ズボラーカンパニー

おはようございます😆

なんと、うちも小さいの使ってます!笑
旦那が学生の時から使ってるもので一人暮らし用の冷凍冷蔵しかできない2ドアしかないやつです!笑
4月から仕事始まるので大きい冷蔵庫がほしくて!
買い物も週1ですむし、冷凍も沢山できるしで、絶対大きいのいいですよね!
400L良さそうですね!😆

みなさんのコメントみて、私も参考にしてもらいます!😍笑

  • かっか

    かっか

    こんにちは!
    小さい冷蔵庫持ってる方がいて嬉しいです💦
    みなさん400で、なんか恥ずかしくなってしまって💦笑
    予想以上に大きくで、まず置くスペースを考えなくては…となりまだ買えてません…💦
    早く欲しいですよ!大きい冷蔵庫!あんなに大きかったらなんでも入ります✨

    • 3月17日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    昨日大きな冷蔵庫が欲しいと質問して、ケーズデンキが割りと値切れるみたいですよ!笑

    私の従姉妹も結婚してからもずっと4人家族で一人暮らし用の使ったます😂笑

    冷蔵庫がパンパンで離乳食のストックも弁当のおかずも限界があってもーイライラ😂😂笑

    • 3月17日
  • かっか

    かっか

    ケーズデンキですか!
    近いうちに行きたいと思います❁*·⑅冷蔵庫小さいと詰め込むしかないから何がどこへ入ってるか出さないと分からなくてグチャグチャです💦
    こんなに小さい冷蔵庫が不便だと初めて感じてます…。
    離乳食も冷凍できなくてイライラするし…。
    新しい冷蔵庫買う頃は離乳食、終わってるなぁ…笑。

    • 3月17日