※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めてのご家族との食事会で緊張しています。人見知りでコミュニケーションが苦手で憂鬱です。夫はおしゃべり好きで私は取り残されがち。同じような方、どう乗り切っていますか?

明日、初めて会うご家族と食事会があって緊張してます。
うちの夫とあちらの奥様が知り合いで子どもも同年齢ですごいご近所さんであることが判明して、流れで食事することになりました。

家族ぐるみのお付き合いができたら嬉しいな、ママ友さんになれたら嬉しいな、
と思う反面、すごく人見知りで会話があまり得意でない私は少し、いえ結構憂鬱です😂

夫はおしゃべり好きなので食事会自体が気まずい雰囲気になる心配とかはないのですが、こういうとき私のことお構い無しに相手とコミュニケーション取るので、大体いつも私は置いてきぼりです(笑)

同じような方、普段どうやって乗り切ってますか?

コメント

もふもふ

うちは転勤族なので、結構こういう事あります。
経験上、変なこと言ったらどうしようとか、あんまり深いことは考えない方が会話には入りやすいですね!
今だったら育児の話題が一番当たり障りなくできるんじゃないかなと。
で、後で必ず個人LINEを教えてもらう。そしたら今後につながると思います。