※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuママ🐷
妊娠・出産

乳が痛みます。母乳が作られているようで、乳全体が痛いです。搾乳すると12-13ml程度ですが、この量でも痛みがあるのは張りでしょうか?

おっぱいが痛いです

乳が張る感覚がよくわからないのですが
授乳後に針で刺されるようなチクチクした痛みがあり
調べると母乳が作られてると書いてました

そのチクチクの痛みとは別に
乳が全体に痛い感じがあります

これは張りでしょうか?


母乳量が今どのくらいかわからないのですが
手絞りで搾乳すると両乳合わせて12-13ml程です
この量でも張ると痛みがあるものでしょうか?
それとも手絞り搾乳では
全部は絞れていないから少ないだけでしょうか?

コメント

deleted user

とにかく産後は胸が張りまくって痛かったです😭
手搾りだと全然搾れません。あと産後何日かによりますがすぐにはたくさん出ないです💦人によりますが…
チクチク痛いのは張りだと思います🙌

  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    手絞りだと絞れてないんですかね😵‍💫しっかり絞れてるもんだと思ってました😂
    今産後8日目なのですが、まだまだこれから母乳量増えますかね?🥺

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8日目ならまだまだこれからたくさん増えますよー🤗赤ちゃんもたくさん飲むようになりますし!

    • 11月18日
  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    ほんとですか😳搾乳してるとここ3.4日ずっと同じくらいの量しか取れないので
    もう増えないのかと不安でした🥹

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月したらだいぶ違いますし、3ヶ月したらもっと出ます😂
    ただ最初は赤ちゃんもまだ飲むのなれてないし、こちらも胸が痛すぎて辛かったです😭💔
    新生児のお世話や色々不安もあると思いますがご自身も体調気を付けて下さいね🥺✨

    • 11月18日
  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    この痛みなどみんな乗り越えて完母とか頑張ってるんですね🥲💗
    まだまだこれからと思って希望もって頑張ります🥹
    ありがとうございます😭🥺💗

    • 11月18日