※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週末、夫が家にいるとイライラする理由について相談したい女性がいます。

週末、夫が家にいるとイライラしっぱなしです。

ワンオペなので、次男が産まれたばかりの時や小さいときは大変で、夫に家事や育児の協力を頼んだりしてましたが、「仕事だから無理」と自分の余裕のある範囲内でマイペースに関わるだけで、全然頼りにならず。
そんなんなので、もう諦めて私1人でやりくりしてきたので、夫が家にいる方がストレスです。

家事を頼んでも、水浸しだったり冷蔵庫の中汚くしたり、蓋しっかり閉めずにしまったり。
どうすればいいかわからないから言って、と言われるから「こうして欲しい」「今はそれしなくて大丈夫」「溢れるからそれはやめてたとかあれこれ言うと、「あー」と返事してムスッとするだけ。
私やった方が効率いいし、そんなんならやらなくていい。と伝えると、出来ることはやりたいと。
自分の気分で家事やられても困るのに。そして「やってやってる感」だされるので、めんどくさい。

今日も長男が体調悪くて家で過ごしていますが、次男は元気なので外連れて行ったり散歩してくれてもいいのに、子供の後をついて歩いているだけ。
子供たちと私のそばでボーッと突っ立ってるだけ。
事なかれ主義で、子供にグズられるのが嫌なので、ご機嫌とって過ごすだけ。

不器用だし、気も効かない、そのくせワガママで、ほんとめんどくさいです。

子供たちもなんでもママママだし、出来ることすらやって、どうするの、ママきて、とずーーっと言われます。
なんなら、夫がいるときの方がママママ来られて、「大人1人いるのに、頼りになるスマホむしろ大変」みたいな状況がストレスすぎます。
家にいても頼りにならないし、仕事だからと理由をつけてマイペースに過ごされるなら、ずーっと仕事してお金稼いでいて欲しいです。

同じような方いますか??
文面だけみたら、家事もやろうとしたり家族で過ごしたいだろうに妻に冷たくされて可哀想だなーと思われるかもですが、産後色々とあり、都合いい時だけ家族面すんなって思ってしまいます。。
長々とすみません💦

コメント

ママリ

うちもですよー

平日は子どもに会えないくせに、土日も全く関わりません…

今も具合悪いアピールして、1人で寝てます。
寝たフリですかね💣

ほんとダブルワークでもなんでもしてずーっと仕事してて欲しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お子さんもパパが家にいるのに寂しいですよね🥺
    男の人は、お仕事疲れてるのかな、とも思いますがこっちだって休みたいですよね🤣

家にいるだけ光熱費もかかるし、外出てお金稼いできて欲しいですよねわらわら

• 11月18日