※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

義理の弟が無神経な態度を続けており、妊娠中の女性が不快感を抱いている。今後の面会や接触を避けたいと思っている。

義理の弟についてです。
出産を控えているのですが、既に子供に会わせたくない気持ちになってしまっています😂

義理の弟は25歳の社会人なのですが、この半年で3回うちに泊まりにきたいと連絡がありました。
(遠方に住んでいるため、私は短時間3回ほどしか会ったことはありません)
3回のうち一回は断りましたが、実際にきた2回とも、手土産なし、ご飯代も全部うちがだしています。

うちはアパートのため駐車場は自分の車一台しか停める場所がありません。
そのため自宅から1番近い徒歩7.8分の有料駐車場を紹介したのですが、会社の車でくるからうちの車をそっちに停めて欲しいと言われました。
その時点で意味がわからず、旦那に有料駐車場に停めるよう改めて言ってもらいなんとかそっちに停めてもらいました。
その際、夜中の0時にきたにも関わらずうちでご飯を食べたいと言われ用意。
その次の日は8時に家を出ると言っていたのに7時半になっても起きず(アラームもかけてませんでした)私達が起こし、案の定間に合わないと言い出して、私が送っていく始末でした。

私、主人ともに仕事があり、つわりもあるためあまりお構いはできないけど、と伝えていましたが私の体調を気遣う様子も全くありませんでした。

3回目に連絡が来た際は、2回目の時断ってしまったので断りずらく承諾。
ただ、1回目の時で既にいい印象はなく、私も妊娠後期、駐車場のことも色々言われるのがめんどくさかったので、その日だけ車で自分の実家に帰ることにしました。

帰るにあたって、私のこときかれたらお腹大きくて大変だし、気遣うから帰ったと言ってと主人には伝えたのですが、
赤ちゃんのことはもちろん、私のことを気にすることも、なぜいないのかも何もきいてこなかったそうです。
普通奥さん家にいなかったらききませんか?

そして今回も、手土産、ご飯代も出す気なし、帰りに寄ったコンビニでもうちがだしたそうです
一応朝ごはんだけはわたしが用意していったのですが、そのお礼もないし
帰宅したら布団もたたまれず、家も香水臭く最悪でした。

主人がいうには接待等でお金がなく大変みたいです。
義弟がお金がないことは、義父母に、カップ麺を送って欲しいと連絡していたこと、
私達の結婚祝いも気づかないふりをしてはいますが、義母が用意してくれていたことをふまえて、なんとなくは分かっていましたが
全身ハイブランドで現れ、週末はゴルフ三昧なのに、手土産もないなんて正直意味がわからないです。
お金がなくて誰かに頼るなら、せめて申し訳ない気持ちと感謝の気持ちは持つべきだと思います。
私とは一歳差で、歳が近いこともあり尚更、常識もないしありえないなと思ってしまいます。
別に奢るのが嫌な訳ではないですし、主人にもたまに会う弟にご馳走させてあげたい気持ちもあります、ただしてもらうことが、当たり前かのような態度がとても嫌です。

これらの件をふまえて、今後は一切会いたくもないし、ましてや妊娠中の気遣いも一切なかったのに、子供が産まれてから急にのこのこ会いに来るのなんてもっと嫌です、触られたくないです。
主人には、嫌な理由をはっきり伝え理解はしてくれたので、今後はうちに泊めることはありませんが、義実家に帰った際会いに来そうで今から憂鬱です、、

コメント

なにぬ

25にもなった大人が甘えすぎとしか言えませんね。
旦那さんも甘えさせすぎです💦
てかまずなにしに泊まりにきてるんですかね?何が楽しいんですかね?
ご主人が理解してくれてるならそれで良かったと思います!
まぁ義実家に帰った時に会いにきちゃうのはなかなか阻止できないと思うので、そこだけ多めに見るしかないかもですね💦

• ま

ご回答ありがとうございます😭
    旦那は言えないみたいです、、
    こっち方面で仕事だったりの用事がある時に連絡くるので、ほんとにホテル代わりみたいな感じだと思います💦

年に数回だと思って我慢するしかないですよね😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

非常識な義弟さんがいて大変ですね…😭
義弟さんはそもそも何をしに泊まりに来られてるでしょうか?そこが気になりました。
そんなに兄弟仲がいいのでしょうか…?
お金が無いからごちそうされに来るのかなとも思ったのですが、一泊して一食二食程度食費が浮いたところで大きく節約できるとも思いませんし😥

勘ぐりすぎだったら本当に申し訳ないのですが、義弟さん変な趣味をお持ちだったりしませんか?
妊婦が好きとか幼児が好き(産まれたら会いたいから今から仲良くしておきたい的な)とか💦
読んだ限りですが、非常識さとともに異様な雰囲気を感じます…。
私だったら子供が産まれても極力会わせないですし、自分の目が届かないところでは絶対接触させたくないなと思いました😰

• ま

ご回答ありがとうございます!
    私にも7個下の弟がいるのですが、その弟のほうがよっぽとちゃんとしてます、、😅
    義弟は車で5時間程の距離に住んでるため、仕事なりの用事がこっち方面である時に連絡がくるので、ホテル代わりみたいな感じです💦
    以前義弟の住んでる方面に行った際、連絡したんですが来なかったので主人に会いたいとかでもなさそうです、、

特にそういう話は聞いたことがないのですが、ほんとに非常識すぎて怖いです😨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに遠いところから来られるんですね💦
    都合のいい無料ホテル(食事付き)とでも思ってるんですかね😰
    そんなに仲良しってわけでもないなら、子供も産まれるし今後は無理だからねってはっきり旦那さんに言っておいた方がいいかもですね…。
    義弟さんあまりに非常識すぎますよ😭

そういう趣味なくても家のもの漁られてたらとかも怖いですし、立ち入らせない方がいいです💦
    私もなかなか非常識な弟を持っているので、兄弟に限ってそんなことはしないよ〜は通用しないと思ってます(笑)

• 11月20日
  • ま

そうなんです、カプセルホテルとかなら五千もしないのに何故うちに、、と思ってます🥲
    最初は、主人の家族を悪く思ってしまってる自分にもモヤモヤしてたんですが、もう一切関わりたくないです😭

前回来た時一応貴重品は寝室に隠しました😂
    お金に困ってるならブランド品売りなよって感じです!

• 11月20日