※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が寝ないことでイライラしています。下の子が起きて泣くと余計にストレスが溜まります。自分を抑えるのが難しい状況です。

寝ない上の子にほんとイラつく
いくらこっちが早く寝れるように飯早くしたり風呂早くやっても無駄
長すぎる寝かしつけのあいだに下の子起きてきてギャン泣きだし
上の子殴ってしまいそう
今日は自分の腕で耐えたけどほんと耐えれなくなりそう

コメント

もうある程度大きくなりましたが、うちも同じぐらいの年齢差です。
上の子がその年齢だとまだ言い聞かせたり、あまり長時間放置もできないので大変ですよね🥲

寝かしつけの時間によらず最終的に寝る時間が結局同じなら、もう早く寝かせるのを諦めるのはダメですかね?😂
睡眠は大事だし、正直寝てくれないと色々はかどらないので寝てほしいですが、
起きててご機嫌ならそれはそれで動きやすいですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の管理入院や出産があり生活リズムが崩れてるせいもあるし、いま砂かぶれ様皮膚炎になってしまっていてさらに寝付きが悪くほんとに辛いです😭

諦めようとも思うのですが来年には保育園入れるのでそれまでには生活リズムを直してあげたいんです🥲

• 11月17日
さくら

1ヶ月のお子さんと2歳前のお子さん、大変すぎますね😭😭😭
寝不足も続いてるだろうし💦本当にお疲れ様です。

もし自宅保育ならしばらく寝かしつけ辞めちゃってもいいのかなと思いました。
今一時的にリズムが夜型になったとしても、下のお子さんがもう少し大きくなった時に戻せばすぐ戻るので!
うちは2歳3ヶ月差ですが、下の子が生まれて半年ちょっとは上の子は23時〜24時くらいに寝て朝10時頃に起きてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか辛いです😭

そうなんですね!
    いま23時に寝て9時頃になってます。ご飯の時間などどうしてましたか?
    1回諦める方が子供の為にもなるかもですよね😭

• 11月17日
  • さくら

さくら

ご飯は起きた時間に軽めの朝ごはん、
    お昼は少しゆっくり目に、夜は19時頃でした☺️
    生活リズムは保育園が始まる1ヶ月前くらいから戻していけば全然間に合いますよー!😊

本当に大変な時期だと思います💦どうか無理なさらず😣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

しばらくはそんな感じにやってこうと思います😊

• 11月18日