※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の補助便座を探しています。階段とセットのものや踏み台を別途設置するものがあって迷っています。まだ完璧ではないけど、機嫌が良い時にトイレに座って練習したいです。

おすすめの補助便座教えてください!

調べたら階段とセットのものや、別で踏み台を設置するものなどあって迷っています💦
まだおしっこやうんちを教えてくれないし、間隔が空いてるとは言えませんが、機嫌が良い時にトイレに座ってする練習だけでもしてみようと思っています。

コメント

にじのはは

リッチェルのポッティス使ってました😉
乗せるだけですし、跨ぐタイプじゃないので、そこそこ自分で出来るようになった時、下半身全部脱がさなくてもいいです😊

踏み台は別に用意しなきゃですが、我が家は牛乳パックで私がせっせと内職して、汚れたら捨てるを繰り返しました😅

いちご

うちもリッチェルです!

踏み台は別なので買いました!
置きっぱなしでも大人はトイレ出来るやつです。

補助便座は、娘がトイレ行くと自分でセッティングしてくれます🌷

咲や

画像の補助便座、上の子が小学生になるまで使っていました
3歳過ぎからは自分で設置して座っていましたよ