※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむぴー
ココロ・悩み

同居のストレスで子供に八つ当たりし、家族関係が悪化。新築のローンもあるが、家を出たいと悩んでいる。児童相談所に相談するべきか悩んでいる。

同居なんかやめればよかった ほぼ独り言です
新築半2世帯

完全2世帯にすれば良かった
子供が騒ぐと怒られる、子供が見てた番組、大人の時間だと回され、、、子供がグズり、そっちをあやすので家事ができず
これが核家族だったら、自由に騒がせて忙しい時は
テレビ見せて、たくさん遊んであげれたのに

祖父に怒られるからと騒がせないように、愚図らせないように
気を使って子供に我慢させて、
イライラして八つ当たりして
可哀想で仕方ない

父は気に入らないことですぐキレ、大声出し
母はそれをごめんごめんと謝ることしか出来ず
それを子供にも聞かせたくない


旦那は何もそんな子供に当たるなよって私に言うけど
じゃあ、騒いでんのわかってんなら2階に連れてくなりなんなりしてほしい

私だって子供守りたくてしてるのに、裏目に出てしまう

私だって子供に当たりたくない、上手くいかなくて苦しいです
自分で自分たちで決めたこと、新築でローンも払わなきゃない
逃げれない、しんどい
旦那に子供達連れて実家に帰ってと何度も頭を下げてます
このままではもっと嫌な母親になってしまう
児童相談所に言った方がいいのか、むしろ引き剥がしてあげてほしい私から

あー、宝くじでもあたって、ローン完済して
家を出たい、子供にもっと自由にさせてあげたい
ごめんね、ごめんねダメな親で🥲
家族崩壊しそうです。
いや、こんな母親ならいない方がいいか、怖いよねごめんね。
私はいつも間違った選択ばかりするね
死にたくなります。

コメント

m🩵

自分の親御さんとの二世帯ですか?

  • ちむぴー

    ちむぴー

    そうです😔

    • 11月17日
  • m🩵

    m🩵

    お父さんに言うことはできない感じですかね?😭

    少しでもできる時に息抜きしてください!少しは親ならわかってよってなりますよね。

    • 11月17日
  • ちむぴー

    ちむぴー

    私が幼い頃からそのような環境で、常に父の機嫌を見て過ごしている感じでした、、母が可哀想で仕方なかったです。
    が、私も大人になり弱いばかりではいられないと思い何度か話し合いを持ちましたが、あの性格で60年やってるのでなかなか治らないんですかね、、、ほとほと愛想がつきました🥲
    知ってて同居した私も悪いのです

    ありがとうございます🥹
    とりあえずママリに吐き出せて少しスっとしました、
    息子に今さっき寝る前に「ママのこと大好きだからね?」と言われてこっそり涙を流してました😭

    • 11月17日
  • m🩵

    m🩵

    ほんとですね😭
    日々それがストレスになりますね😥
    私の母親もアル中みたいに飲むと機嫌が悪くなります。
    今同居も考えてますがそればっかりが子供らにとってよくないのかなーて思うとなかなか動けず…😭
    どんどん吐き出しましょ!

    子供に大好きって言われると泣けますよね🥲
    日々私も怒ってばっかなので
    たまに言われて涙します😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

自分の親でも適度な距離って大切ですよね。子どもを自由にさせてあげたい気持ちわかります。

子どもちゃんにママの気持ち伝えてあげたらどうかなーと。

本当はもっと優しくしたいのにごめんね、でも大切なんだよって。怒ってる時でも好きな気持ちは変わらないよって。

しんどい時ってありますよね。私も子どもが同年齢のとき色々重なりしんどい時期でまだ小さい子どもに怒鳴りまくりで、でも気持ち伝えたら、本当?ってうれしそうにしてくれました。

大変な時期だと思いますが、とりあえず数日旅行に行くとか、旦那さんに家でストレスが少なくなる方法を相談するとか、少しでも気分転換できるといいですね。

ゴーヤママ

この家に住んで色々気に入らないなら出て行ってくれる?子どもたちの前で大声出して、孫を萎縮させて恥ずかしいと思わない?
私や子どもたちのすることなす事が気に入らないなら自分たちで家借りて住んで。
それが出来ないならこの生活に馴染もうと努力してくれる?
と言うのはどうですか?究極の言葉ですが、ここまで言わないとお父さん頑固そうなので…