※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊娠について悩んでいます。お金や子供への愛情、負担が心配です。ひとりっ子の方がいいかもしれません。

2人目妊娠を聞くとやっぱりつらくなっちゃう
お兄ちゃんになった姿を見たいって思っちゃう。
でもお金かかるし、2人を平等に愛せるかな
息子に寂しい思いさせないかな
今ですら余裕ないのに、もっと鬼ババになっちゃうくらいならひとりっこのがいいですよね。

産んで後悔するくらいなら産まないで後悔したほうがいいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもわかります、、
今2人目考えていますが
息子に妹か弟欲しいって言われてもっと若ければまだ時間あったのになとか思います🥹
色々余裕ないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲妹か弟が欲しいって言われるんですね😳💕すごい!!その原理も?わかってないと思います😂(3歳10ヶ月です)

• 11月17日
とこりん

めっちゃわかります。
2人目考えてますが、平等に接することができるのか、娘に寂しい思いをさせないか不安です。

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります
私もとても悩みました
うちは2人産みました
産んでからも悩むことはありますが、産んだことを後悔したことはありません✨️
出費は増えましたが…💦
上の子と2人で出掛けた時は特別甘えさせたり、フォローするようにしています😊
ぜひ後悔なさらないようにしてほしいです💦

あつまる

自分が姉妹で姉がいて本当によかったなって思ったので迷うことなく2人目作りました😊
親がなくなっても助け合うような兄弟にしたいです☺️🌿