※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

旦那さんは家事育児に協力的?同時に帰宅し、子供のお迎えと食事準備をしているが、嫌々な態度にイライラ。話すのを避けている。

フルタイムで働いてるママさん。旦那さんは家事育児,協力的ですか???同じくらいの時間に帰ってきて,わたしはすぐ子供のお迎えして帰ってきてご飯支度。言えば嫌々やってくれますが,その嫌々態度にもイラッとするのでわたしも言わなくなりました。
あー。いやになっちゃう(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家を出る時間は同じで帰りは私の方30分勤務時間が短くて、通勤時間が短いため子供のお迎えは私がしています😊

家事はどっちが何やると決めてない時はお互いお前やれよみたいな雰囲気がありましたが、今はお互い家事を半分にきっちり分けているので、旦那も私も自分の役割をこなすようになりました!

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きです。協力的というかほぼ半々、むしろ旦那の方がやってると思うので主体的にやってくれてます😊
同じフルタイムでも稼ぎが違うから嫌々なんですか?それはそれでイラッとしますが…😅

ママリ

言えばやってくれます!
言わなければできないのが逆にイライラします😂
お迎えしてから習い事がある日はもうそのまま外食しちゃいます笑
旦那には簡単な焼きうどんなどにするのが仕返しです🤣

はじめてのママリ🔰

フルタイムの時はかなりやってくれてました💡私の方が長時間勤務だったのもありますが。
子どもの送迎をし、私の夜勤の時は1人で家事育児、離乳食も作ってくれてました。育児丸投げでした😂
私がパートになった今は洗い物と子どものお風呂くらいです。

はじめてのママリ🔰

なんにも。
気分次第でやってくれることもありますが
基本的に何もしません。
言ったことすらスマホいじりながら「ちょっとまってー」と結局やらない。
なのに出すご飯や家事にケチを付けられると心底腹が立って…!😇
顔が見えないように後ろを向いて口パクでぼろくそ言ってます。
スマホ割ってやろうか

ママリ

フルタイム正社員共働きです。
うちは、夫の方が家事育児やってるかもしれないです。
ぼーっとしてたら、全て終わってしまってます。
私が夜勤や土日祝日勤務もあるので、夫がワンオペで家事育児することが多いです。
夫婦で日中の勤務の日は18時半にみんなで帰宅して、家事当番と子供当番に分かれて黙々とこなして21時にみんなで就寝してます。
私が夜勤の日は、夕食を私が準備して、お迎えからその後のお世話、朝ご飯準備やお弁当準備も夫がこなしてくれます。私よりキャラ弁できるし、双子の女の子の編み込みも5分で綺麗に仕上げてくれます。