※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
ココロ・悩み

職場でベテランに「何かできる事ありますか?」と聞いても、「大丈夫だよ〜」と言われて悩んでいます。やることがない時は、帰ってもいいのでしょうか?

職場で1番下っぱなんですが、仕事が終わって掃除してから帰っていいんですがベテランの方々は何かと作業を続けていて、「何かできる事ありますか?」と聞いたりできる事を見つけてやってるんですが、いつも「(やらないで帰って)大丈夫だよ〜」と言われます😖だからと言ってサッサと帰るのも気が引けるし、大丈夫と言われてるのにその場に残るのも気が引けて。。。
できる事やったら、潔く帰るのが正解ですかね?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

帰っていいと思いますよ!
一番下なら多分なるべく残業させない様に配慮してるのかもしれません🤔

• おもち子。

おもち子。

ありがとうございます!!

残ってる皆さん私と同じパートさんで同じ時間までの就業時間で、時間を多少超えてても残業として付けることは無いんですよね😇😱😱

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!サービス残業ですか💦
    上が帰らないと下の子は帰りづらいに決まってるのに😂
    それ辞めて欲しいですね💦

• 11月17日
  • おもち子。

おもち子。

そうなんですよね。。😇😇
    言ってみれば終業時間過ぎてから掃除ってのもなんかどうなの?って感じではあって。。

• 11月17日
ママリのママ

一言声掛けてそれなら気にせず帰ります!
勝手な想像ですが、ベテランの人は残業とか時間とかあまり気にしていない人が慣れや家族の年齢的にも少ないのかなって思います。
私もそういう職場にいた時は潔く帰って「今日もすぐ帰れて子供との時間いっぱい取れる〜いい会社だな〜」って毎日思ってました!

• おもち子。

おもち子。

やっぱり帰っていいですかね😌💦
    大丈夫だよって言われてからも何となく様子見ながら申し訳なさそうに帰るのがだんだんしんどくなってきて。。😇😇
    大丈夫と言っても本当は陰であいつは気が利かない人だって言われたりしてるのかなーとか。。。被害妄想やばいですかね💦

コメントありがとうございます😊

• 11月17日