※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そなこ
お仕事

家事を1人で回すのが大変で、時間が足りないワーママさん。夜の家事を子供の寝る21時までに終わらせたいが難しい。朝のゴミ出し以外旦那の手伝いなし。時短術を教えてほしい。

世のワーママさんたち、教えてください~😖
家のこと全部、誰にも頼らず1人で回したいのですが、時間が足りなくてうまくいきません!特に夜!子供たちが寝る21時までに、なるべく家事を終わらせたいんですが、やはり時間が足りません(涙)
旦那が出来るのは朝のゴミ出しくらいです。なんでもいいので時短術などあったら教えてください(涙)
いっぱいいっぱいで子供に当たり散らしてしまい、自己嫌悪です⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

食洗機、全自動洗濯機、ルンバ、たまにお惣菜買ったり、生協を頼んだり、いかに手抜きできるかですかね😅 今日の家事は今日のうちに終わらせたいですが、疲れてる時は明日にします…

• そなこ

そなこ

時短家電の力借りたいです😭次に買い換えるなら絶対全自動洗濯機にしたいって思ってます😖
    明日の自分に仕事を残すのが嫌で、無理してでもその日のうちに家事をこなそうとしてるんですが、結局それがストレスになって、子供に怒ったりしちゃいます😭回せるものは次の日に回せないか、考えてみます😖

• 11月17日
てんまま

フルタイムですかー?私なら絶対無理です😅諦めます😂

一番いいのは、子供に自分のことやらせることですかね🤔
うちの上の子には、幼稚園から帰ってきたら荷解き?は自分でさせています。地味に面倒なので、助かります。

凄い個人的な時短ですが
炊飯するときに、芋とかカボチャ、さつまいもをホイルに包んで一緒にすると、
それだけで一品になるのでおすすめです!

あとは子供でも分かるように「あした」「パジャマ」のカゴ用意して、そこにある服着たり脱いだのもう一回入れたりしてくれます(^^)

といっても時間に余裕ある私も怒鳴り散らしているので、全然アドバイスにならないです😂😂😂

• そなこ

そなこ

フルタイムパートなので、時間はフルですが週に4日の勤務です😇
    子供に自分のことをやってもらう!大事ですよね🥺♥️朝は割りと自分でやってもらってるんですが、夜は子供も疲れててあんまりだったので、そこを工夫してみます👀✨️
    お芋の時短、すごく参考になります😲今度やってみようと思います✨️

• 11月17日
はじめてのママリ

時短術かは?ですが朝に夕飯を作り終えておくと楽です。
18時半帰宅〜入浴、洗濯物回す→夕飯(チンするのみ)→後片付け、洗濯物干しで21時(過ぎ)位には寝室に行けていました😂

• そなこ

そなこ

休みの日に、作り置きするように心がけてます✨️
    最近までお風呂→夕飯の流れで、はじめてのママリさんに似たようなスケジュールだったのですが、ダイエットには夕飯→お風呂のほうが効果的(?)という記事を見て、夕飯を先に変えたんです🥺でも、そうすると洗濯物回すのが遅くなってしまって、、時短するならやはり夕飯が先かね😞💨

• 11月17日