※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

10月31日の緊急入院で入院費が高額になり驚いています。1日で52100円かかり、11月1日からの入院だったら支払いが違ったかもしれないです。

入院費がビックリです🤣🤣🤣

切迫早産の診断で自宅安静にしてましたが10月31日に緊急入院となってしまいました。


そして今、事務の方が来て10月31日分のみの請求書を持ってきたのですが金額が52100円!!!
たった一日でこの金額😭😭

予想以上にすごい金額でびっくり。
11月1日からの入院になってたらかなり支払い金額は変わってたんでしょうね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用分なら上限があるので、月を跨がない方が安くは済むと思います🥲

  • くま

    くま

    過去の投稿で月を挟まない方がいいってのは読んでて知ってましたが、まさか一日だけでこれだけお金がかかるとは思いませんでした😭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で急遽入院とかならしょうがないですね😭自分で日程を選べるなら月を跨がない方が良いです。

    • 11月17日
  • くま

    くま

    診察後にそのまま救急車で運ばれたので。

    分かってたのに避けれませんでした(笑)

    • 11月17日
むーむー

月またがない方が安いです
日数とかにもよりますが限度額があると思うので同じ月に入院した方が安くなります

  • くま

    くま

    一日だけでは限度額は超えれませんもんね😂

    11月からは申請をしてたので金額は抑えられますが、、、、
    1日でこの金額はショックです💔

    • 11月17日
  • むーむー

    むーむー

    ショックですね😖
    うちの旦那も今月入院して退院してきましたが限度額のやつ使ったのではいってる保険からおりる額より安く済みました(^^)なので何か買おうと思います😊

    • 11月17日
  • くま

    くま

    こういう時やっぱり保険に入っててよかったと実感しますね😂✨

    いいお買い物ができますように🎊

    • 11月17日
あい

私も切迫で月の最終日に入院してしまいました😅
その時は必死だったので後から気付きましたが、、
赤ちゃんの命には変えられない!と思って割り切りましょう😂
でも、確か私も保険でそれ以上に戻ってきた記憶があります😊

お身体ご自愛ください🍀

  • くま

    くま

    そうですよね😭
    お金より大事なものですもんね〜

    保険にも期待を込めて。
    回答ありがとうございます✨

    • 11月18日