※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1年以上タイミング法を続けていて、妊娠できない悩みを抱えています。体質改善やサプリを取り入れているが、未だ成功せず、希望を持ちたいと思っています。

1年以上タイミング法をしていた方いませんか?🙇‍♀️

昨年7月から妊活を開始。
今年2月から不妊クリニック通院。
5月に卵管、精液、その他諸々異常なし。
6月からレトロゾールとデュファストン服用開始。

未だ一度も妊娠できていません。
夫婦で話し合って、ステップアップは今のところしません。
もう妊娠できないのではないかと辛くなります。
が、めげずに頑張っています。

毎日10分の運動。
ナッツや魚、アマニ油なども取り入れ、
妊活サプリ、野菜ジュースなど、
体質改善を頑張っていますが、それでも妊娠しません。

本日リセットきました。
どなたか、タイミング法を1年以上続けて、
妊娠に至った方いませんか?
お話しお聞かせください。希望をください。。。

コメント

はるぴ

一年間自分で基礎体温など見てタイミングでできず、不妊外来受診、夫婦共に何も問題なく。その後半年通院しながらタイミング法でできました!トータル1年半です。
半分諦めかけて、気分転換にパート始めた途端に出来ました😅
1人目は3ヶ月で出来たので、年齢によるものなのか、焦りはしませんでしたが、毎月なんで〜?!ってなってました泣
毎月1〜3回しかタイミング取れてなかったのもあるかもしれませんが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も1人目は2周期で来てくれたので、どうしてできないのかが本当にわからなくて…
    授かり物だとわかってるんですが、そんな時周りは普通に2人目を妊娠するので…
    タイミングでご妊娠されたお話励みになります🥲

• 11月17日
ゆうにゃ

上の子も今回の妊娠も2年くらい妊活してました😖
お互い特に問題がなく、上の子は卵管造影検査した周期に授かり、今回は排卵が1週間ずれててたまたまその日にタイミング取ってて妊娠しました!

• ママリ

ママリ

妊活長引くほど辛いですよね。
    排卵したことも確認してもらってるので、血を見るたびにズレたとは考えにくいから生理かーってなります…
    体ご自愛ください!

• 11月17日
はる

わたしの友達の話なのですが、友達は1年半タイミング法で頑張って、次できなかったらステップアップかなと考えていたら初めての陽性をみることができたらしいです!残念ながらその妊娠は子宮外妊娠だったみたいで卵管摘出。その2、3ヶ月後には通常妊娠ですぐに赤ちゃんきて出産でした!

その時わたしはタイミング法1年でまだ望みがあると思い、その後も半年ほちょっと試しましたが一向に陰性で終わる月々....。
その後2回人工授精試しましたが擦りもせず、すぐに体外受精へ。
ありがたいことに1回目で着床してくれて現在14週まで育ってくれています。(ちなみにオプションの検査までしましたが夫婦ともに問題なく原因不明不妊でした。)

早く赤ちゃんがママリさんのお腹に来てくれますように。

• ママリ

ママリ

ご自身だけでなくお友達のお話しまでありがとうございます😭♡
    お二人ともご妊娠、ご出産おめでたいですね✦︎!!

ありがとうございます😭
    信じることは諦めずに頑張ります!希望を持てるお話嬉しいです!( ´•̥_•̥` )

• 11月17日

1人目2年(受診して6周期)、2人目1年半(受診して1年)です🙌🏻
夫がステップアップ拒否だったので、タイミング法で頑張りました🥺お互い検査問題なしです!
1人目の時は卵胞がいなくて、あれ?排卵したかな?いちおうタイミングとって、と言われた次の日に卵胞が復活しておりそれで妊娠
2人目は卵管造影から4周期目、タイミングとってと言われた日は夫が出張でおらず、帰ってきた日に念の為でとったタイミングで妊娠
という感じでした!

• ママリ

ママリ

卵胞が復活することなんてあるんですね😳😳😳

卵管造影したらゴールデン期と言われてるのに、あっというまにゴールデン期何もなく終わりました😢
    タイミングは取れれば取る方がいいのですね!
    ありがとうございます、希望が持てます。

• 11月17日
ままり

1人目約3年間タイミング法で不妊治療のクリニックで診てもらいながらしてました!

1年半くらいで一度胎嚢確認までいきましたが心拍の段階で確認できず流産でした。
そのままずっとタイミング法で日にちだけが過ぎていってた感じがしてました😣
もう今月できなければ動物をお迎えしようと夫婦で決めてもうこの子!と決めた月に1人目の娘がきてくれました👶🏻

ママリさんのように色々取り組んだりはしていませんでした。普通に仕事して好きなもの食べて家のことして、サプリ系は何も、、、ただ湯船に浸かり出して体温め始めた頃に!ただの偶然かもしれませんがもしよければ試してみてください🥹

• ママリ

ママリ

3年…長かったですよね。
    今1年と4ヶ月、もうやられるメンタルもなくなりました。。。

温活も頑張ってるのですが、もうなんなんでしょうね🥲
    理由がわからないっていうのはゴールが見えないので辛いですね…

お優しいお言葉ありがとうございます!
    温活もっとがんばります!

• 11月17日
  • ままり

ままり

やっぱりもう温活も実践されてますよね😣すみません🙇🏻
    3年長かったです、主人と2人でできることももうやりきったよなぁって2人で言いながら歳だけが過ぎていき、、、主人が前向き?だったのが救いでした😂理由がわからないのが1番私も困りました、わかればそれの改善頑張るのにって思いますよね😣

もう十分頑張っておられると思うのでもっとがんばろうって力入り過ぎないようにされてください🥹

• 11月17日
すぬーぴー

私も去年の秋からフェマーラとhcg注射でのタイミング法をしていて現在も継続中で妊娠に至っていません。

私も今日リセットきました。心折れますよね、、

先生からはステップアップを定期的に勧められるしその度に悩んで結局タイミングで頑張ってます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

一緒です一緒( ´•̥_•̥` )
    心折れます…

最近は体調不良も多くて…
    ステップアップは確かにわかりますが、それを選ばない理由も人それぞれあるわけで、『ステップアップすればいいじゃん?』って言われるのがすごく嫌ですよね。
    人の気持ち考えず診療しているお医者さん多いです。

• 11月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

ほんとそうですよね、
    ステップアップが必ずしも良いとは限らないですし、ステップアップしたから絶対妊娠する!ってことでも無いと思うので人それぞれで良いと思います😳

お身体大丈夫ですか?🥲

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    体調はよくなりましたが、月2回発熱します…
    タイミングとると発熱するように感じます…
    免疫因子なのか、こういうのも体外受精すれば問題解決だから、医師はステップアップを進めてくるそうです…

• 11月25日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんですね😭
    はっきりした原因か分からないと判断できないですよね🥲

• 11月26日