※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について相談です。子供が寝返りや歩き回りで大変。昼寝もおんぶして泣く。寝かしつけのアドバイスをください。

夜の寝かしつけどうやっていますか?

ずっと子守唄&トントンで寝かしつけていたのですが、
寝返りからの動き回り、しかも立ち上がって歩き回るまでするようになったので大変で💦💦💦

お昼寝がおんぶして部屋の中ウロウロで寝るので、夜もおんぶしましたが、動けないのが嫌なのかめっちゃ泣かれます😭😭


コメント

(ت)♪︎

昼寝たくさんしましたか?部屋を暗くして歩いてもそのまま、寝たふりすればそのうち寝ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝はそこまで沢山はしていないですね。
    寝たふりやってみます。

    • 11月16日
deleted user

とりあえず放置、しばらくしたら布団に戻す。とりあえず放置、しばらくしたら布団に戻す…とやってたら、成長とともにどっかいかなくなりました😂

その時期ってホントどこか行きますよね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期特有なんですね😥
    頑張ります💪

    • 11月16日
ママリ

部屋を暗くして30分〜1時間ベットの上やベットの下を動き回って、急に隣に来てコテンと寝ます!
私が先に寝ることもありますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり30分~1時間はかかるんですね💦💦
    急にコテンと寝るの可愛いですね(笑)

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこで寝かせたら多分10分ぐらいで寝てくれる子なんですが
    重くなってきたし、私も妊娠して抱っこがしんどいのでその方法にしました🥹
    寝る前に動き回って体力消耗させてコテンと寝るんだと思います🤣

    • 11月16日
はじめてのママリ。

ドリームスイッチを見せながらトントンしてます。
天井に映すので仰向けにならないと見れないのでウロウロしないです。
見てる時にトントンしてると終わる頃には寝てます😴
うちは1歳ぐらいから見せてるのですが終わると寝るってルーティンが出来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドリームスイッチというものがあるんですね。
    探してみます!

    • 11月16日